2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃と盲腸

胃がイタイです。盲腸付近もイタイです。 思い出す・・・ あれは、確か、2002年の秋。胃が痛くて病院に行くと、盲腸が腫れあがっていて、手術するのかと思いきや、薬で散らされた。 なんで腫れあがったのかは謎なんですが、僕が思うに、「THE 過労」だと思う。…

家出?

両親が金曜日からいなくなりました。 家出か? しかし、やっておくことが書いている紙がある・・・ 家出じゃないな。 明日の弁当、今から作ろう。そうだ、洗濯もして、ごみ捨ても忘れずにっと。 久しぶりに家事をするのもいいものです。

祝日なのに

明日は祝日なのに出勤です。休出じゃなく、普通に仕事です。 いつもは祝日は休みなはず・・・ 会社、カレンダー作るときに、間違ったんだろうか???

休出

昼から休出。 夜ご飯を、職場の人におごってもらうが、その人が担当している物件の仕事を手伝うことになってしまった・・・ 連休までもう少し。 がんばれ自分・・・

中古車か新車か

夜中にid:tamakenとSkypeで話をする。 id:tamakenは中古車を買ったんだけど、それがまたカコイイんですよ。 この前、遊びに行ったときに乗せてもらった。 中古車を2年くらいで乗り換えてたくさんの車に乗るか、新車を買うか、どっちがいいかで2時間くらい話…

仕事

朝の朝礼で僕が出張に行くこと、言わないでください。 モノ、できあがってなかったYO・・・ 僕が、監視しないと仕事が進まないなんて、ありえないことなのに・・・ 当分の課題です。

出張

今日は月一の出張です。 新学期が始まったおかげで座れません。 学校なんか行かなくてバイトしまくって、海外に旅に行けばいいのに… 後、就職活動時期でもあり、リクルートスーツ姿の学生が多いです。 どこで人事が見てるかわからないから、僕に席を譲ったほ…

感謝

今日、駅周辺の駐車場が空いてなくて、いつもお世話になってる美容室の駐車場に止めさせていただきました。 いきなりで、すいません。ほんとうに、ありがとうございました。助かりました。また、お願いします。

月に一回の楽しみ

恒例になりつつある、会議後の飲み会。これがないと会議になんて行ってられません。ってか、会議より飲み会のほうが重要。 今日は最終電車に乗るまで、粘ってみました。仕事が忙しくないと(体が元気でストレスがない)けっこういけるんだーと、思いました。…

会議

今日の会議の内容、ヤバイ・・・ ミスった本人の営業が、開き直りだした・・・ 負担は全部僕にかかってくる・・・ 帰りの電車の中で、「来月の会議で検討したけどムリでした。この納期で納入しますって言おう」と・・・ そんな簡単な問題じゃないと思うんです…

眠い

仕事中、睡魔に負けそうになります。 緩んでるのか?疲れか? んー、どっちだ?

シートモニター

これ、中・長距離線には重要なものです。 が、今度乗ろうとしている、ドイツ産にはないことを今日初めて知りました。 オランダ産にはついているみたいです。 マイルを貯めているので、ドイツ産にしたいのですが、オランダ産に比べると約3万円も高いんです。 …

MC Sniper(MC 스나이퍼) - Come unto spring feat. yuri (봄이여 오라)

H Jungle with t - WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント

旅の計画

エアーと鉄道は多分、いけた。 後は、ホテルを予約しておかないと。 イスタンブール、チューリッヒかルツェルン。 ドイツは未だにどこに行こうか決めてない。 アムステルダムまで行きたかったけど、時間が時間だしなー。んー、どうしよう・・・ ケルン大聖堂…

生駒の寮で笑いまくる

土曜の夜から、id:tamakenのところに遊びにいってきました。 4月から、大学院大学にある寮に引っ越したので、お宅訪問ってことで。 引越し祝いをもっていくと、でっちがいました。でっちに会ったのは1年ぶりかー。 2人でワイン3Lを一晩で空けてました。もう…

休出

書類整理と来週出張用の書類作成のため、休出。 休出は誰にも邪魔されないので、仕事がたくさんできます。

今後

ヤバイ、ヤバイです。7月から来年の4月辺りまで、仕事量がおかしいことになってます。 昨日、営業から今後の工程表がメールで送られてきたんだけど、7月の受注がおかしいんですよ。 ってか、営業が材料を手配していなかったのが一番の痛手で、5月6月に製造す…

営業のバカ。

出張

今日、外注先に出張に行く予定だったんだけど、上司から外出禁止令が下り、いけませんでした。 (´・ω・`) ショボーン んで、外注先から電話があり、ミスりましたって・・・ やっぱ、出張に行くべきだったんだなーと思いました。 上司の判断ミスは、大きな痛…

Shawn Desman - Shook

見積もり

旅行の見積もりがきました。 35万也(ホテル代抜き)。 ありえん。 ユーロ、なめてました。 レールパスの料金が毎月上がっていってる・・・ とりあえず、もう少し話をして下げれるところは下げてみます。 ヨーロッパ横断はかんたんにはいきませんなー。

深夜残

週明けから、深夜残です。 お疲れです。 ネムーでした。

久しぶりに

何年ぶりか忘れたくらい、久しぶりに大学のときにお世話になったゼミの先輩に会いました。 就職した時は大阪勤務で、去年から京都勤務になってたのは、他の先輩から聞いていたんだけど、連絡してなくて、先週先輩から連絡があり、会ってきました。 先輩は去…

地震

久しぶりやのー、地震。どないや? 今回、やけに震源地が近いやないかー? どないしたんや? おかげで、電車動かんくてまいった、まいった。 1時間以上動かんくて、シビレきらして、両親に迎えに来てもらったんやで。 今度は、もっと遠いところで、地震おこ…

旅の計画

やっぱ、モロッコ断念。かわりにポルトガルまでに決定。 エアーは押さえられたんだけど、イスタンブール〜リスボン間の鉄道はまだ押さえられてません。乗り換えが微妙なところ等あるので、もう一度じっくり練り直します。 ムリなら、エジプト・トルコか、イ…

自分にお疲れ

担当していためんどくさい物件が終わりました。 自分にお疲れ。よくやった。明日は休んでいいよ。 まだまだ、めんどくさい物件はたくさん残ってるけど、まー、気長にやっていきます。

計画倒れ

ヤバイ、ヤバイ。 旅の計画、何も考えていない。 1週間でイスタンブールからモロッコまで考えていたけど、難しい感じがする・・・ オスロ〜リスボンなら可能だけどなー。 あー、土曜日である程度の計画を立てて、航空券等手配かけていかないと。

外注de出張

担当物件でややこしいのがあり、外注で作業してもらうことになり、来週立会の為、出張みたいです。 場所はUSJの近くです。 時間は好きなように出来そうなので、USJで遊んで帰ろうかなー。 まー、そんなことできる余裕なんて、ないんですけどね・・・

暇つぶし

http://www.world66.com/member/ryo_salem