2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅を終えて

結局、デング熱でした。一週間寝込みました。体重が5㌔減りました。 ほんといい経験ができたと思う。電車にほとんど乗ってたけど飽きなかったし、たくさんジュースも飲めたし、たくさんトイレも見れたし、かなり満足しています。 バンコクの屋台でごちそう…

十一日目

体の調子はどんどん悪くなっている。今日は日本に帰る日。父も今日、日本に帰る。昼間で寝ていた。父が昼ごはんにパンとコーヒーなどを持ってきてくれた。食べるが味がしない。味覚障害は治っていない。まともに味がわかるのはコーラだけだった。 車で空港ま…

十日目

体がだるい。さむけもする。熱もある。目が痛い。吐き気もある。最悪の状態で朝を迎えた。とりあえず台北駅まで行けば一周できるから、なんとかしてでも行かないと。ホテルを出て、いつものように駅に向かい、電車に乗り込んだ。体がいうことをきかない。 台…

九日目

朝8時に起きた。少しだるさが残っていた。とりあえず今日は父のところまで行かないと。シャワーを浴び、チェックアウトをして駅へ向かった。とりあえず台南まで行く。 電車を乗り換え、次は台中へ向かった。横の席のおばさんが話しかけてきたが、日本人だと…

八日目

朝、6時半に宿を出て、駅に向かった。駅でチケットを買うために、昨日列車の時刻を書いた紙を渡した。駅員は悩んでいる。自分が円をかくようにジェスチャ―するとわかってくれた。日本語も英語も通じない時はこれにかぎる。列車の時間まで暇があったのでコン…

七日目

とりあえずなんとか起きることができた。ジャワ―を浴び、チェックアウトをした。時間に少し余裕があったので駅まで歩く。けどリコンファームをしていなかったので少しでも早く空港に行っておきたいと思い、途中からトゥクトゥクに乗って駅に向かった。今日も…

六日目

いつものように電車で朝をむかえる。ちょっと体がだるく、気分がすぐれない。もしかしたら、マレーシアで蚊に刺されてマラリアにかかったのかも?日本に戻ったらすぐに検疫に行こう。旅行保険入ってるしなんとかなる。 前の席のおねーちゃんは、三島由紀夫の…

五日目

起きて、シャワーを浴び、チェックアウトをした。蚊に刺されまくってあまり寝れなかった。あと体がだるかった。 とりあえずバスターミナルからバスに乗って、マレーシアの国境を目指す。外を見てると、タクシーがたくさんとまっている所があった。すべてベン…

四日目

外は少し雨が降っている。ハジャイというところかを過ぎてから、少しずつ乗客がいなくなってきた。そして、外の景色がイスラムっぽくなってきた。ヤラーを過ぎ10分遅れでスンガイコーロクに着いた。旅行者と思われる人は自分だけな気がした。 駅前を少し歩…

三日目

朝、タバコをふかしながら外を眺めていると、トステムの工場があった。こんな所に日本企業が・・・とか思った。 電車は30分遅れでバンコクのファランポーン駅に着いた。とりあえず待合所で席をさがしすわった。ぼーっとしていると、タイの人たちが音楽とと…

二日目

朝、さむくて目がさめた。タオルケットにくるまった。顔を洗いに行ってもどるとベットをなおしはじめていた。 ベットをなおし、座席が出来上がった。到着時刻ごろに電車が駅に着いたのでこの駅かなとホームを見るとまだウドンタニーというところで、電車は一…

一日目

今回の旅も出発までパッキングをしてしまいあわただしく旅が始まった。駅でクレジットカードを忘れたことに気付き、コタツのコンセントを抜いたかを忘れ、いつもと同じである。 吉野家で牛丼を食べ、バスで空港まで向かった。空港はたくさん人がいた。8時す…