2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

今年最後の日記になりました。 12月にばーちゃんが亡くなったことが、未だに消化しきれてなく、 落ちに落ち込んでおります。 やっぱり、11月のマラソンの時に、会いに行くべきだった。 後悔ばかりしていても仕方がないのは分かるんだけど、 後悔しまくりです…

お騒がせばーちゃんの最後

ばーちゃんが、「ヤバイ」と聞かされて、礼服を買い、心の準備をしていたのですが、 様子がおかしい。点滴が入らなくなって、3日も持つのものかいな? 5日目に、従姉妹に確認すると、点滴が入ったよと・・・ いつ入ったのか聞くと、あれからすぐで、もしかし…

月末と旅運

恒例の月末出荷ラッシュに悩まされておりましたが、無事今日7割ほど出荷出来ました。 残り3割、明日の立会検査分が残っております。 この立会検査を乗り切れば、計画から約1年かかったプロジェクトが終わります。 一息できるかと思いきや、海外プロジェクト…

紅白歌合戦と日本脱出

なんとしてでも日本脱出し、紅白なんてクソ食らえ精神で、 航空券を買うことに必死になってる、はい、僕です。 まー、航空券が買えなかったことを考え、今から何も見ようか考えてみよう。 ●紅組 ・aiko(7) → もう7回も出てるんですね。 ・青山テルマ(初)…

缶詰と凹みから生まれたもの

先日の缶詰と凹みから生まれたものがありました。 それは・・・ 車乗り換え。 そろそろ車検だったので、車検に出すか、乗り換えるかで悩んでました。 全財産突っ込んで、ドイツ車(A・B・M)やトヨタブラントのLを、買おうとか思ったり、 やっぱロータリーに…

缶詰と凹みから何が生まれるか

日々会社に缶詰状態なんですが、 久しぶりに、会社から出ることが出来ました。 会社から出れたことは、喜ばしいことなんですが・・・、 休みを取れたわけでなく、大阪で研修なんです・・・ 泊りで研修というと、ゼミで行ったのを思い出し、 なんか学生気分に…

幹事とマーケティング

今年も、町のマラソン大会に、会社を挙げて参加。 今年は、少ないだろうと思い、幹事を引き受けたんだけど、 フタをあけてビックリ Σ(゚Д゚;)アラマッ 取引先だけで、去年の人数超えてるし・・・ 結局、220人くらい来てました。 幹事 and ハーフマラソン完走、よ…

体に悪い週末の過ごし方

仕事でイライラ・ストレスが、貯まりに貯まったので、ストレス発散。 今週末は、ものすごい濃い週末でした。 土曜日、仕事が終わり、職場で働いているインドネシアの研修生と一緒に、 京都のインドネシアの料理屋に行ってきました。 http://www.at-bali.com/…

SECOM de ICOCA

9月にICOCAからSMART ICOCAに切り替えたんですよ。 ICOCAのときは、みとりの窓口でチャージしてたんだけど、 SMART ICOCAは券売機でチャージできるようになったんですよ。 クレジットカードで支払えるので、銀行に行けず、現金を持っていない僕には、 持って…

ばーちゃん

ばーちゃんが肺炎で大変なことになり、一時はもうダメだと思っていたけど、 なんとか持ったみたいです。 季節の変り目、体力持たなかったんだろう・・・ 母親がばーちゃんの許に飛んで行ったので、 本当にやばかったんだろうと思います。 会社に休みを欲しい…

旅の計画

年末年始に有給3日使って11日の旅を計画中。 1.インド一周 デリー〜コルカタ〜チェンナイ〜ムンバイガンジス(バラナシ)、ダージリン(トイ・トレイン)、アーグラ(タージ・マハル)は今回は興味なし。もちろん鉄道どれだけ乗れるか、修行ですよ。現在、TG…

月末呪縛

はい、いつものように月末の呪にかかってしまいました・・・ モノが出ていかないんですよ、これが・・・ またまた、仕事の話ですいません。 一体、どういうモノの流し方してるんだろう??? 一部は無理やり出したけど、残りは未だ出来上がらず・・・ まー、…

午前2時過ぎまで

眠いのか、疲れてるのか、頭回ってないのか、何をしているのか、 よーわからん状態で、よくやったな、自分。 午前2時過ぎまで・・・仕事・・・ 出張の次の日って、イヤなのわかってるんだけど、ほんとイヤです。 何がイヤっていうと、デスクの上の書類片付け…

続々、出張

9月の初日から出張です。 飛ばしに飛ばしてます。 今日は飛び込む人がいなかったので、助かりました。 当初、僕行く意味あるの???的な出張だったんですが、 そこは、僕の腕の見せ所。 担当営業ができない(やらないが正しいか・・・)フォローをしたり、 …

続、出張

あー、疲れた。暑さにやられた。 収穫無しと思ったけど、なんとか情報をつかみました。 にしても、疲れた…

出張

あー、無駄な出張に巻き込まれた… 読みたい本あったのに、忘れてしまった… 今日は暑いし、ついてないなー。

SUPER GT

昨日、SUPER GTが鈴鹿であったので、行ってきました。 テレビばかりでみていたのですが、今回はじめてナマ観戦。 今回は、痛車が気になり期待していたんだけど、 決勝レースには参加せず・・・ けれど、ピットの周りにはたくさんの人だかりが出来てました。 …

バテバテ出張

昨日は15時から出張だったんで、ギリギリまで仕事して、 昼ごはん抜いて、電車に飛び乗りました。 京都過ぎた辺りで、立花で人身(飛び込み)があったみたいで、 乗っていた電車は回送になるし、隣の電車に乗れと言われ、 乗ったら、次ホームに入る電車に乗…

飛び込み

あー、やられた。 オリンピックの飛び込み、見すぎなんか? もう、電車、動かんし、帰りたい…

出張

出張に行くのはいいけど、スーツ、ものすごくしんどい… 朝晩は涼しくなったけど、まだまだ暑いです。

夏休み終了

あー、5日間じゃ足りませんね、正直。 あと2日は欲しい (;´Д`) 今日は〆で、バーベキューをやりました。 まー、みんな手際のいいこと。 準備も片付けもカンペキ (・∀・)イイ!! いい感じに日焼けも出来たし ( ・∀・)アヒャ 最後の最後まで楽しませてもらいまし…

ただいまー

なんとか、帰ってこれました。 ローカル乗り継ぎは、しんどくなってきたお年頃でしょうか・・・ いや、従姉妹の子供の相手や、親戚からのプレッシャーで、 体力的・精神的にやられたからでしょう・・・。 従姉妹の子供(5歳と3歳)と寝ていたのですが、もの…

バタバタで九州入り

出発ギリギリまで仕事して、高速飛ばして、電車の中で爆睡し乗り過ごして、フラフラの中、無事佐賀の有田にやってきました。 8ヵ月振りにばーちゃんに会ったんだけど、僕のことを覚えてませんでした。かなり凹んでおります。 なかなか気分をかえれませんが、…

徹夜明け

あ、どうも。 出張の帰り、北新地にポプラがあり、ちょっとうれしくなり、 入ろうとすると、こっちと言われ、下の階のクラブに連れて行かれる、 今日この頃です。 昨晩は夏休みのために、徹夜して仕事してました。 今年になって、朝まで仕事したの3,4回目・…

t出張

お久しぶりです。 今日は無意味な出張にかりだされました。 今、移動中で電車の中。 隣は外人。ニオイが… 無意味だとわかっていても、報告書でヘタこきたくないんで、なんかつかまないといけないなー。 昼ご飯抜きはシンドイ。 それより、スーツが鬼!気が狂…

暇なし

お久しぶりです。 この前の日記で少し暇になると思ってたんだけど、 あの後、色々ありまして、結局休みももらえず (´Д⊂ヽウェェェン まー、世間をお騒がせした同業他社の仕事をしてたもんで (;´Д`) 落ち着いたと思ったら、12月までかけて流れるプロジェクトが開…