2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

明日から新しく人が入ってきます。出向先から帰ってくる人が入ります。どうやら同い年らしいです。 あー、ちょっとわくわく感としんどい感があります。

やることリスト

ビデオをキャプチャしないと。んで、編集してDVDに焼かないと。 去年の阪神優勝のDVDをビデオに焼いて、N.Y.に送らないと。 アメリカ旅行の写真をスキャナで読み取らないと。んで、webアルバムにUPしないと。 ちなみに、タイ・マレーシア・台湾の写真はUPし…

風邪

今日はとても寒かったです。風も強かった。 現場の上司(50歳、同じ高校出身)が風邪で休んでました。 明日はきてくれないとしんどいです。僕も仮病で休みたいです。 けど、明日からまた月末月始の時期なので、いつも以上に忙しいです。 あー、やることがい…

Back Dorm Boys

彼らはかなりおもしろいです。 いやー、こんなchineseもいるんだなー。

仕事

病院まで会社やメーカーに追い回されています。もう、病院ぐらい行かせてほしいです。

仕事

明日は休みです。久しぶりの連休です。

Skype

Skypeで痛い奴(日本人男性)がチャットしてきました。んで、話そうとか言ってきたので怪しいと思ったら、どうやら僕を女子と間違えたらしく、すぐにいなくなりました。 ものすごく痛い奴でした。

朝からしんどい。 しんどさから事故りそうになる。 職場に着いたら、速攻メーカーから電話。 追加の嵐。 目、肩、腰がものすごく痛い。 寒気がとまらない。 が、食欲はある。 鼻水や咳は出ない。が、熱はある。 帰りに点滴を打とうと病院に行くがどこも閉ま…

仕事

あれ、今日じゃなかったの?新しく入ってくる人って・・・。 とある情報によると、4月1日からみたい・・・。 あー、もう過労で倒れる寸前までサー残するんじゃなかった・・・。 んで、4月の一番重要な日が休めるか微妙です・・・。 万が一のために、休日なの…

過労

倒れかけました。体に力が入りません。帰ってきて即行ベットに・・・。

仕事

なんとかできました。また明日からも鬼のような業務をこなしていきます。 あー、座りすぎて腰が痛いです。

仕事

不眠不休でなんとかきりのいいところまできました。少し休みます。

仕事

終わりません。昼も未だに食べてません。ってか、もう夜だし。しかもサー残。なもんで、持ちで帰ってきました。徹夜でつ。

仕事

明日も仕事です。あー、あー。

仕事

忙しくもなく暇でもなく。今日みたいな感じがいいです。

続々、スキャナ

今日も写真を取り込んでおります。当分この作業が続くなー。 懐かしい思い出がよみがえり、また旅に行きたいです。

続、スキャナ

画像を取り込むのがめんどくさいので、いい方法がないものかと思い、id:JiROにSkypeで聞いてみると、やっぱりスキャナで取り込むしかないみたいでつ。一応、やってくれる業者はあるんだけど、1枚40円。高い・・・。 ちなみにスキャナで取り込んだ画像、かな…

スキャナ

写真のデータが一昨年くらいに消えたんですよ。写真にしていたのをスキャナで取り込んでみました。かなりめんどいです。

仕事

会社内でインフルエンザが大流行しております。隣の事務所はけっこう休みが多かったです。明日からマスクを持っていこうかなー。 今日もメーカーに振り回されてました。毎日のことなのですが、ほんといい加減にしてもらいたいです。一度、ラインの見直しした…

航空券

マイルを航空券にかえました。その航空券がきました。オープンチケットです。いつになったら有給が使えるのかがわからないためです。下手したらお釈迦になるかも・・・。 あー、1泊2日で行くしかないかなー。贅沢は言いませんので2泊3日で行きたいものです。

仕事

また明日から仕事です。 いつになったらまともな人が面接に来るんだろう? あー、今週も土曜日、出勤しないとなー。会議に欠席したらヤバイし。

写真

旅の写真を整理してました。んで、Webアルバムもいろいろ探しました。 Webアルバムは英語表記のものがいいんだけど、なかなか見つかりません。誰か、英語表記で使いやすくてカッコイイやつを知っていたら教えてください。 データが消えてしまった写真は、今…

仕事

朝から取引先のメーカーから電話が鳴りっぱなし。メーカーの人、電話越しでかなりテンパっているのがわかりました。笑いをこらえるので大変でした。

来客

営業部の人に愚痴を言いながらタバコ休憩に行って事務所に戻ると、id:ryosalem20051022に一度きたキャリア女子がいました。今回も萌えに萌えました。けど、今回は仕事をたくさん残っていたのであまり話せませんでした。 また近いうちにきてくれると心から願…

仕事

明日は仕事です。来週の土曜日も仕事です。有給が使えたら・・・。

面接者

今日、面接者がやってきました。元ギャルみたいでした。31歳で10歳の子供持ち・・・。事務経験なし。PCも使えない模様・・・。 多分、不採用だと思いますが、採用されてもすぐに辞めると思います。 あー、女子を採用するなら、キャリア女子をつれてきてほし…

仕事

おっさんが辞めたのでストレスなく仕事できました。 が、おっさんのせいでたくさん仕事が残ってしまったので、その処理がしんどいです。

おっさん

おっさんが早々と退職していきました。PCなんて職安のタッチパネルのしか使ったことがないらしいです。履歴書に書いていたことはウソだったみたいです。 次からの面接はPCが使えるか試験をすることにしました。

今日のおっさん語録

「最近のPCは難しい」 「ノートPCはキーボードの配置が違う」

おっさん

2月から一人おっさんが働きにきました。PCが使えるとか履歴書に書いていたのですが、まったく使えません。ペテン師です。上司がキレてました。なので、僕に聞いてきました。同じことを4回くらい言いましたが、まったくできません。ヤバイです。自分の仕事が…