2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場見学

先週、スカイツリーを見に行ってきました。去年の3月に見た以来。工場で、たくさん丸い管を作っていても、関係者以外立入禁止の扉を開けることは出来ませんでした (´Д⊂ヽウェェェンなので、周りをブラブラ歩いて、撮影。撮影している人、結構たくさんいて、スカイ…

大馬神・馬原

交流戦が始まり、ヤフードームでのタイガース戦。かつてホークスに在籍していた城島との対戦。投げるは、小椋。成長を見せつけるには格好の舞台。ビデオ予約にミスりました (´ω`)‥トホー気になって、家に連絡して、6回表からは何とか見れた。小椋もいいピッ…

Thai Festival 2010

週末、初めてタイフェス行ってきました。毎日ニュースでバンコクの報道がされていますが、現地の混乱がほんとなの???って思ってしまうくらいの、来場者の多さ。また、天候に恵まれたおかげで、タイの暑さを思い出させてくれました。久しぶりの再開、新し…

7年前の記憶を取り戻しに

7年前の新宿周辺での思い出を取り戻し、そして続きを作りに、今から新宿に向かいます。

PC緇?柑

こうかんと変換すると、鋼管を思い出す、今日この頃です。動かなくなったPCを無事治せました。OSごと引越ししたはずなのに、起動しないというハプニングに見舞われ、クリーンインストールしかないのかと悩んだり、OSの修復で、Administratorのパスワードがわ…

ガッチャマンヘルメット

4・5日と、オリックス戦を観に、京セラドームに行く予定でしたが、なかなかオシリの腫れが引かなく、おそらくオペになるであろうという、過去の経験から、おとなしくテレビで観戦しておりました。昨年、2回観に行って、2回とも負け。甲子園に行くと、昨年の…

10年という月日

連休前に、パソコンからエラーメッセージが出てしまい、仕事が多忙で、さわる暇なしで、10年前に買ったパソコン(OSがMeなのがイイ)を引っ張り出したのはいいんだけど、なかなかネットにつながらず、エラーのパソコンをさわったほうが早かったんじゃないのと…