2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

昼過ぎに起きる。 ニューヨークで知り合った友達のM君からメールが届いていた。 シンガポールからで、ホーチミンに行く為に乗換え待ちで7,8時間待ちだそうだ。 僕はM君が昨日から旅に行くことを完全に忘れていた。メールで今回の件で電話できなかったこ…

あれから

未だ聞けずにいる。そろそろ聞かないとヤバイだろう。 自分が逃げているのがわかるし、逃げるなと思うんだけど、逃げてしまう。 ほんとこんな自分がキライだ。

聞けない自分

あの日のことを思い出せない。本当に思い出せない。 昼も夜もご飯を食べないで思い出そうとする。 けれど思い出せない。 相手に聞きたいが聞けない。聞くのがこわい。相手の気持ちが知りたいのに、知るのがこわい。

あーぁ

もしかしたら友達を怒らしてしまったかもしれない。 まったく記憶がない。家に帰ってきたところまではおぼえている。 昨日の日記には、あれからまた酒を飲んでいるみたいだった。 彼女と今日はいつものように話をしていない。っていうか、話しかけられない雰…

飲み会

今日、ゼミの飲み会がありました。 一年ぶりに出会った友達もいました(この友達の卒業論文は自分が半分やった)。 僕以外はみんな社会人でがんばっています。ホテル、外食、MR・・・など。 「まー、みんなこんなに成長して。おじいちゃんはうれしいよー。…

午後3時に

今日は午後3時に起きました。僕は、一体何してるんだろう。 部屋を片付けるんじゃなかったのか?買物に行くんじゃなかったのか? と自分自身に怒った。あー、このぐーたらめ。

暇人

友達が勉強しに泊まりにきていたので、勉強できる環境を作ってあげようと思い、 テレビもみず、音楽も聴かず、ぼけーっとして、一日を過ごしました。 ほんと、テストが終わったのはうれしいけれど・・・ 明日は部屋を片付けよう。

きょうの晩御飯

今日は、先日までのテストをがんばったので、自分にご褒美ということですき焼きを食べました。 すき焼きってほんまたまに食べるからおいしいと思います。あまりたくさん食べるものじゃーないですねー。 大学1年生の時、車の免許の学科試験を受けるために実…

よく寝た

おはようございます。 テスト期間あまり寝ていなかったのでゆっくり寝てました。 とりあえず、テスト期間で足の踏み場もなかった部屋をかたづけます。 それから、紅白をビデオに撮っていたので、それをみながらだらーっとします。

テスト完全終了

やっとテスト終わりました。今日はヤマがあたりました。最後のテストの時間の終了チャイムを聞いたときはかなりの充実感でした。 ほんといろいろあったけど、自分の力をだしきりました。 2月18日に卒業できるかどうかがわかります。卒業できるように毎日…

もしかしたら・・・

「お父さん、お母さん、本当に申し訳ありません。こんなバカな息子ですいません。 もしかしたら、成績表にDやEがついてしまうかもしれません。 今まで、単位を落としていなかったのが不思議なだけです。 決して勉強しなかったわけではありません。自分なり…

テスト終了

今日は2つテストがありました。 1つは過去問とちがって、少しあせったけどなんとかできたと思う。 もう一つはまったくできませんでした・・・。とりあえず空欄は作らず、すべてに解答はしてみたけれど・・・。 明日のテストもどうかなー。勉強しようがない…

対策

ご飯を作ろうとしたときに、友達が 「もうすぐ始まるテストに向けて鍋を食べにきた。だから材料を買ってきたから、作って」ってことで、家に材料をもってきました。 「この前も君らと鍋したやん。ってかまだテスト始まってないのかいな。こっちは先週からテ…

今日のテストおわり

今日も無事テストを終えました。明日も2つあります。はぁー、今日も勉強しないとなー。卒業単位は6単位もオーバーしてるのに、卒業するのに8単位をとらないと卒業させてもらえないんです。しかも自分は途中で転学科してるんで、単位認定がどうなってるの…

テスト終了(今日1個目)

友達がが帰ったあと、すこししてベットにはいって寝ようとしたが、 なかなか寝付けなかった。結局4時まで本を読んでいた。朝8:30に起きて、用意をして学校に行った。テストが始まっても頭が働いてません。テスト中も寝かけてました。 テスト開始20分…

1年ぶりの鍋

一年ぶりに鍋を家でやった。やっぱ鍋はいい。キムチ鍋でした。一人600円。おなかいっぱいです。けどテスト期間中。明日は9:00からテスト。まー、なんとかなるでしょう。

はじめての日記

日記を書くのをはじめてみる。日記は旅で書くくらい。まー、長続きするかわからないけど、がんばろ。