2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

今、帰宅。 もう、8月なんだねー。 1年って、無駄にはやいねー。

落選

昨日の選挙で、間違って友達の名前をかいて投票しかけた彼は、落選してました。 けど、彼ならやってくれるに違いない。 僕は、彼を応援し続けます。 んで、選挙のたびに、名前を間違え続けます。 http://www.fujimori-kenya.net/

夏休みが・・・

先週の出張では、僕に夏休みがあると喜んで帰ってきたんだけど、今日になってあのひと時の喜びがふっ飛びました。 なんで、あなたの予定だけで、僕まで振り回すの・・・ 夏休みがなくなるかもしれないので、こんな本を買いました。 夏休み作者: 中村航出版社…

名前が似てて

朝、起きて選挙に行く。 比例区で気になっていた人物に投票したんだけど、名前が友達と似ていて、最初に友達の名前を書いてしまった・・・ あわてて書き直したんだけど、2つに折る前に確認、折ってからも2回確認したよ。 久しぶりに焦った。

休出

出張で仕事が出来なかったので、休出・・・ 会社にある自動販売機のジュースを補充しにくるおじさんが、ジュースをくれた。 話をしていると、僕と顔がそっくりな人がいる話を聞く。 最初双子かって思ったくらいだそうだ。 おじさんに今度連れてきてよと、お…

出張

今日、出張って言ってるのに会社がなかなか出してくれない。出張の日くらい仕事を誰かに回してくれって… 今日は昼ご飯抜きですやん… しかも遅刻… 会社よ、昼ご飯くらい食べさせてよ…

冷房効かず

出張帰りの電車内、冷房壊れてた。ものすごく暑い。みんな汗だらだら・・・ 地獄の90分でした。

脱皮

日に焼けてないのに、顔の皮膚がむけてきました。 職業病です。労災扱いにしてほしいものです。 梅雨明けして、すぐに夏を満喫した、今日この頃です。

サウジ戦

間に合うように帰ってきたものの、仕事で疲れきってしまい、眠たい。 睡魔には勝てません。 僕は睡魔に負けましたが、日本はサウジに勝ってください。

続、目玉焼き

朝、目が開かない。 無理やり目を開けて会社に行く。 昨日、課長と一緒に仕事をしていたんだけど、課長も目が開かなくて、遅刻・・・ 確実に↓です。 雪眼炎・電気性眼炎 J-Medical 医学事典 ついでに日焼けもしました。顔がイタイイタイです。 ちなみに、今…

目玉焼き

職場で眼球を焼きまして、めちゃくちゃイタイんですよ。 光の調節ができなくなってるのか、目を開けてるだけでイタイんですよ。 今は少し治まったけど、それでもイタイ。 帰り道の車の運転、怖かった。 目をやられたのは、デング熱になったとき以来だなー。 …

New PC

久しぶりに昼過ぎまで寝てました。 サンジャポ、見逃した・・・ 昼寝をしているところをインターホンで起こされる。 新しいPCが届いた。あれ、予定より5日も早いんだけど、まーいいか。 今回はノートPCを購入。 ノートなのに、無駄にハイスペックを組んでみ…

鉄道旅行

この前Amazonで買った雑誌が届く。 TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/26メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る 何度読み返してもあきない。 次はどこの国の鉄道に乗ろうかなー・・…

退院

4ヶ月も入院していた会社の人が退院してきました。 体重が約30キロも落ちたそうです。面影がなく、ビックリしました。 何度かお見舞いに行ってたんだけど、ベットに寝たままだったので、気づかなかった。 4ヶ月も寝たままだったので、体力が落ちまくったらし…

営業のバカ

明日、急な出張が入り、営業に今日中に資料もらって仕事を終わらせないと出張に行けない。 営業になんとしてでも今日はもらうように、朝一番で電話するが、今日もムリでした。 火曜日から一体なにしてんだろう・・・ もう明日は、僕が直接メーカに電話して取…

出欠のはがき

ありえん結婚式の招待状が届き、ありえんことに余興を頼まれました。 出欠のはがきを出さないとと思い、記入しようとはがきの裏を見ると、 ( 名)って・・・ こんなの初めてみたし、ありえんだけにありえんで答えてみようかと思い、100って書いてみようかと…

休み明け

正直、朝、起きたくなかった。 理由は、営業が頼んでいる仕事を何一つしていないという夢を見たからだ。 現実って、ものすごく厳しいよね・・・ 営業に朝から電話をする。 この連休ですると言っていた仕事を何一つやってない。 今日は楽しいことを考えて寝ま…

Amazon

この前の旅で、イスタンブールの宿で教えてもらった雑誌をふと思い出し、Amazonで探し購入。 TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/26メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る

【至急】や【重要】や【再送】

知り合いに先々週、メールを送ったんだけど、未だに返信がありません。 友達に聞くと、どうやら3回は挑戦しないといけないらしい。 そーいえば、学生の時、そんな感じだったのを思い出した(人を間違えていなければ・・・)。 じゃー、仕事で取引先に送って…

温泉とゴルフ

工場内を工事するのが決定したのが水曜日で、そこからこの3連休はどこかに遊びに行こうかと考える間もなく、台風接近のニュース。 なので、家で本を読みぼーっとしていたら、電話がなる。 近所の温泉に行ってきました。 http://www.diamond-s.co.jp/hotel/si…

焼肉と棒茄子

雨は止まず、工場内で焼肉。最近、霜降りの肉があまり食べれない。後がしんどい。 そういえば、棒茄子支給日だった。普通に明細だけ渡されると思ったら、一人一人話をしながらという形式。みんな長く話をしていたみたいだけど、僕は1分もかからず、終了。 っ…

焼肉

明日の昼、会社で焼肉をするらしいです。 なんで昼にするんだろう・・・ 定時であがってからすればいいと思うんだけど・・・ それより、明日は雨ふるんじゃないの? 工場内でやるんだろうか??? もしそうなら、匂いがこもって、昼から仕事にならないと思う…

敗退

20分もかからず敗退・・・10時5分に電話する。13分後つながる。ムーンライト九州、新大阪から博多まで1枚と言ったら、すかさずありませんという言葉が聞こえる。 終了です。20分もかからず売り切れですか。 朝一の電車で行くしかないかー。

決戦

明日ってか、今日はムーンライトの指定席券の発売日(乗車日1ヶ月前)です。 仕事している暇なんてありません。10時から必死で電話しないと。 これ取れなかったら、結構イタイので、午前中有給使おうかと思ってるくらいです。 明日は上司はいないんで、工場…

帰宅後

どうやって着替えたのか、夜ご飯を何食べたのか、風呂に入ったのかもわからない。 目が覚めたら朝だった・・・ 親に聞いたら、服を脱いで風呂に入るんだと思っていたら、いきなり寝だしたらしい。 まー、そーゆー日もあります。

パエリア

一回しか食べたものを作るのはとても難しい・・・ 今日、マイミクのティーダボとid:horihorihoriのお宅に遊びに行ってきました。 松坂といえば、松坂牛。ってことで、牛を食べに行くことに。 牛銀本店ホームページ | お店のご案内 >> 洋食屋牛銀 本店にいつ…

ヤケドのために

ヤケドをしたため、仕事が捗らず、午前中だけ休出。 ヤケドは思っていたより治りが早くてよかったです。

ヤケド痕

模様がくっきり付いてます。いい焼け付き具合です。

右手の親指から薬指までが・・・

ヤケドしました。右手の親指から薬指が使えません。結構イタイ。 利き手をダメにしてしまうと、何もできないことに初めて気づきました。 鉛筆は持てないし、箸も持てないし、キーボードも打てないし、運転するのも大変だし・・・ 利き手のありがたさに気づい…

夏休み、僕にオクレ

会社よ、僕に夏休みください。 今日、申請書(英語)を出した。が、先輩が線を引いた工程表は前と変わらず。夏休みは線を引いていないが、夏休み明けすぐに検査がある。ってことは、書類等作らないといけないから、やっぱ夏休みないですやん。 いやー、これ…