2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

激務

早出、昼休み返上で仕事です。手当てなんてありません。 来客の送迎、ガソリン代出ません。 会社よ、ちゃんと働いてる姿を見てくれ・・・。給料UP、お願いします。今日の給料をみて思いました。 明日からも頑張ります。

テレビ電話

テレビ電話をやってみました。これいいね、うん、いいよ、これ。通話料がとても気にはなりますが。SkypeでWebカメラがほしくなりました。ボーナスで買おうと思います。

機種変

機種変しました。時間ぎりぎりに駆け込みました。結局、カメラの画素数を優先してSHにしました。堀君、シャープです。アフターはお願いします。

今日の消費

アンテナ(ドコモショップ)2075円 合計2075円。

電波

ドコモショップに行きました。機種変をしようと思い、FOMAの電波が入るかどうかを聞きました。30分待ちました。回答が微妙だったので、突いてみました。が、商品知識がない人だったので、さらに20分待ちました。レンタルを持たされました。約1時間待って、こ…

今日の消費

0円。

ニュースから

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/28/20051128000030.html 激しくワロタ。いやー、すげー。ガンガってバイトでもしてくれ。この高校生にSkypeを教えてあげるべきだと思いました。

ボーナス

来月の16日がボーナス支給日らしいです。言っておきますが、集っても一円もあげません。あげるほどもらえません。まともにボーナスがもらえるのは今回が最後なんです。来年からはボーナスがあるかどうか微妙なわけで・・・。会社の狂った経営のおかげで僕ら…

面接

やっぱり、上司は辞めるみたいです。面接を受けに何人かきました。ダメダメです。父親の歳の人にPCを一から教えるのは無理です。 ハローワークの求人情報をみました。これではまともな人はこないでしょう。 最終的には派遣を導入するのかなー?派遣を導入し…

今日の消費

ルーシア(LAWSON北土山店)900円 合計900円。

ツタヤ

昨日、DVDを返しにツタヤに行ったんですが、久しぶりにCDでも借りようと思ってみていたんだけど、借りたいなーと思うCDはCCCDばかり。なんのためのレンタルなのかわかりませんでした。

今日の消費

0円。

今日の消費

治療代(ひまわり歯科)470円 国際郵便(土山郵便局)670円 合計1140円。

会議

今日会議に出席しました。納得がいかない内容ばかりでした。メーカーがしくじったために値上げ交渉に失敗し、M&Aなんかの借入れや、原油高の高騰のためらしいです。もうねー、あほ(ry 子供騙しみたいなことしても意味がないわけで。けど、もう決行するしか…

今日の消費

0円。

カメムシ

この季節になるとなぜかやってくるカメムシ。僕の家は山の中にあるので、カメムシがたくさんいます。外に洗濯物をほしているとついてくるし、網戸にして窓を開けているだけで、部屋に入ってくる。カメムシのあの臭い。あれだけは勘弁です。 福岡に住んでいる…

今日の消費

0円。

携帯

電池がもうダメみたいです。毎日充電してます。 次はどこのメーカーのにしようか悩みます。 N901isかP901isのどちらかにしようと思っています。FOMAの電波をちゃんと受信してくれるのとカメラが充実してるのがいいです。できたら赤色が希望です。 もし、お勧…

今日の消費

0円。

番号ポータビリティー

2006年11月1日から施行するみたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000178-kyodo-bus_all とりあえず、この日までに電波状況が改善されなかったら、携帯電話を替えようと思います。

今日の消費

0円。

今日の消費

LUCIA(セブンイレブン土山町市場店)900円 合計900円。

今日の消費

DVD-R(ミドリ電化水口店)1880円 DVDレンタル(TSUTAYA水口店)500円冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/06/19メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (27件) を見るフー・アー・ユー ? [DVD]出版社/メ…

magic moment

id:horihorihoriがLIVEするということで、ビデオをまわしに行ってきました。 11時からと聞いていたんですが、行く前に確認したら1時になったらしく、id:SHEFを拾って四日市に行きました。 結局、堀君のLIVEは2時回っていたような気がします。堀君は泥酔の中…

今日の消費

治療代(ひまわり歯科)2430円 チケット(Club Subway)1500円 合計3930円。

DVD、DVD、DVD

13タイトル、観終わりました。感想は、疲れた。もうこんな借り方はしないようにします。けど、また半額だったら借りるんだろーなーと思うわけで。 返却しにいかないとなー。

今日の消費

0円。

今日の消費

0円。

今日の消費

0円。

タダ券

国際線特典航空券は、日付オープンでの発券はできるけれど、会員専用ページから申し込みはできないから特典予約デスクまで電話しないといけないらしい。