2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。

正月明けに、ブルースクリーンを何回か見たんだけど、その後普通に動いていたので、もう少しがんばれるかと思ったんだけど、ダメみたい・・・「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。」検索すると、HDDが壊れていることが、多…

信頼をとるか、正義をとるか

会社で使っている機器を、とあるメーカに校正を出して、帰ってきたのはいいんだけど、校正書類を確認すると、ものすごい間違いをしてくれてました。間違いを指摘し、確認するも、何が間違っているのかわからず、よー答えを出さないので、式を一から説明をし…

センスのなさについて

たちあがれ日本・・・日経CNBCを聞き流していたら、Stand up Japan と不思議な言葉が聞き取れたので、調べてみたら・・・、これですよ。ほんと、センスないよね・・・僕だったら、「新党不東」にするけどね。センスないので思い出した。それは、僕の写真のセ…

あいさつと新入社員と役員

新入社員が、朝出社してくるなり、「今日から働くんっすけど、どうしたらいいっすか?」えー、これが、ゆとり教育なのか・・・名前を言わないってのは、個人情報で止められてるんっすか?もう、ゆとりに対し、ツッコミたくありません・・・こんな新しい期の…