2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真は香港の街の横断歩道の信号の写真。まー、特にこれっていうのはないんだけど、アメリカの旅から撮り続けてます。去年のリカバリによってこの一枚しか残ってないんだけど・・・。あー、そーいえば、台湾の横断歩道の信号はおもしろいです。いきな…

寒波

寒いです。あー、雪ふるんやろか?

仕事

月末の週なので今週と来週は結構忙しいと思われ。なのに会議がいくつかあるみたいで(僕は参加しなくていいと思うんだけど、一緒に働いてる人が出ないといけないみたい)、まともに仕事できないと思われ。あー、胃がイタイです。

コタツ

まー、案の定寝てました。あー、こんな週末過ごし方ってかなり贅沢すぎます。こんなんじゃいけないなーと思いながらも、やってしまいます。この週末でやったことは借りてきたCDを焼いただけです。 id:horihorihori、名古屋の別荘に遊びに行きたいんですけど…

TOTO

INAXも去年、音楽のながれるトイレを販売したと思うんだけど、今年はTOTOでも販売するみたいで。僕が就活の時に熱く語ったこととよく似ています。まー、社会の貢献にお役にたてればと思えば・・・ http://www.toto.co.jp/company/press/2005/01/26.htm

週末

いつもとおんなじ日曜日です。寒いので外に出ようという気になりません。けど、どこかに行きたい気分でもあります。とか言っておきながら、コタツで寝てるんだろうと思います。

ご当地チェック

前からやろうやろうと思ってたんだけど、時間がなくて断念してました。まー、適当すぎな回答ですいません。 なんといっても、最大の自慢は琵琶湖である。 うん、日本一大きいし。 琵琶湖にブラックバスとブルーギルを放ったヤツを心から恨んでいる。 そーで…

夜行バス

友達は結局、夜行バスで福岡に行くことにしたみたいです。んで、明日の夜には帰ってくるみたいで。結局福岡に何時間滞在できるんでしょうか?彼はタフです。よー、そこまでして福岡に行くなーっと。

テレビ

先週買ったテレビが今日くるんだけど、留守番する予定だった父親がいません。ゴルフに行ったと思われ。結局、僕が留守番するはめになりました。

明日

先週みたいに会社から電話がかかってくるのだろうか?まー、明日は何も予定がないのでいいんだけど。そーゆー時にかぎって、かかってこないものです。 ドライブにでも行こうかなーっと思ってみたりもするけど、いきたいなーって思うところが見当たりません。…

栗東行き

今日は友達が仕事が終わりそうにないので流れました。友達は福岡に帰れそうにないって言ってた。かわいそうに。

仕事

今日ははんぱなく忙しかったです。あと給料明細もらいました。帰りにCDを10枚借りました。

会議

明日は月末会議があるんだった。これがなかったら福岡に行こうと思ってたんだけど。 明日の会議は何の話をするんだろうか。多分土日出勤の件とかだと思うんだけど。明後日から土曜日仕事のなるんかなー?一緒に働いてる人は土曜日出勤で、日・月曜日と休んで…

仕事

今日はなぜか人がいなくて忙しかったです。そーゆー日に限っていろんな仕事がたくさん入ってきます。夕方の忙しいときにデジカメで撮った写真を送ってくれという仕事が一番大変でした。写真を撮ったものの、自分のPCからは無理らしく会社のすべてが入ったPC…

引越し

今日、友達が彦根から大和高田に引っ越しました。なのに明日は栗東で仕事だそうです。ものすごい会社だと思いました。福岡には土曜の夕方から行って、日曜日の夕方帰ってくるみたいです。僕はこんなハードスケジュールな福岡行きは嫌なんで行かないことにし…

帰宅

ただいまーっと。今日は疲れた。今日はみんな聴牌でした。ネムー。

今週妻が浮気します。

これが、本になるみたいです。まー、電車男にはかないませんが。Y.M.Oの君に胸キュンでも聞いて出直し。ってか、このPV、イイ。 今週妻が浮気します。(1/11) - 恋愛相談 解決済み| 【OKWAVE】

今日の新聞で気になった記事があるんだけど、偽造キャッシュカード対策で東京三菱銀行が生体認証キャッシュカードの導入ってのがあります。ATMの認証装置に手のひらをかざし、静脈の形状で本人確認をするみたいで。画期的なんだけど年会費が10,500円かかるみ…

まー、特に変化のない生活を送ってるもんで、今日もたいしたことがありませんでした。なので今日の出来事は特にありません。ネタがないので、こんなんで勘弁してください。 いきなり梁静茹なんですが、かわいいです。それだけです。 さー、今日も寝るとする…

今日の一枚は、マカオのとある路地裏です。ポルトガルの植民地だっただけにヨーロッパな感じです。マカオもいい所なんですが、香港から行くにはヘリかフェリーを使います。僕はフェリーに乗っていったんだけど、大陸からの観光客の団体と一緒になってしまい…

去年の今日

去年の今日ってなにしてたんだろうと思って、去年の今日の日記を読んでみました。すき焼き食べたんだった。いやー、この日はいい日だった。幸せの絶頂でした(言い過ぎた)。すき焼きを2人でつつく姿が、暖かい家庭というか、いい光景でした。まー、すき焼…

はてな

また知り合いがはてなをはじめてくれました。 一人目はid:aruaru3のてっちゃん。大学の後輩です。高校教師です。学生の時は毎月のように朝まで生テレビみたいなことをやってました。 二人目はid:tutikkoのあきらくん。ジモッティーです。かなりのイケメン。 …

休日

明日からまた仕事です。今週末は福岡に行こうかと思ってたんだけど、どうしようか考えてます。まー、春になってからでもいいかなー。春になったら新潟にいかないとなー。春になったらやることがたくさんあります。たいへんです。春にならないといいなーと思…

映画

食神って映画をみたんだけど、おもしろかったです。

ハッシー

今日ははっしーがテレビに出るという情報を入手してたので、見ました。はっしー、カコイイ。

ブラウン管

一昨日、家の居間のテレビがお釈迦さまになってしまったので、テレビを買いに行ってきました。僕が買うわけじゃないのに、無理やり拉致られ連れて行かれました。 液晶テレビを買うかブラウン管を買うかで悩んだんだけど、ブラウン管にしました。

ラウンジ

いきなり携帯に会社から電話があって、仕事に行ってきました。まー、かなりの愛社精神を持ってるもんで、15分で終わる仕事のために往復1時間の通勤をかましてやりました。 友達と17時から約束してたのを思い出し、集合時間を遅らしてもらってご飯を食べに行…

ゆとり教育

さっきまで高校教師のてっちゃんと電話で話してたんだけど、もうねー、頭が痛いです。どうもゆとり教育ってのは、自分で何かをさがす教育ではなく、先生が生徒のために何かをさがしてあげるって教育みたいです。これじゃー、ゆとり教育の意味がないです。こ…

ねむい

まー、毎日毎日ねむいねむいって懲りずに言ってますが、ねむいです。明日ははんぱなく忙しいと思います、仕事が。それを乗りきれば土曜日は仕事やすみだと思います、多分ね。なので、明日はがむばって仕事しようと思います。

銀杏BOYZ

さっき、SKOOL KILLのPVを見たんだけど、イイ。おもしろい。こんなPVはじめてみた。