2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車の調子

ベルトと吸気系の部品を交換しないといけない。 部品が近くにあればすぐに交換できるらしいが、なければ1週間かかる。 いつオカマされてもおかしくない、そんな加速力しかない現状。 来週の日曜日までに治るかなー?

再び

取引先からダメだしくらった書類、作成しなおして、今日再度提出。 もう、文句は言わせんってくらいの勢いで作成。 このおかげで1日半の時間ロス。 明日、休出して取り戻さないと、英語の書類が追いつかない。 書類作成ばかりしていると、通常業務が何も出来…

Yellowcard - Way Away

特効薬

イライラしたときは↓の写真でキマリですね。

扇風機と腹の肉

あー、暑い。 今日、扇風機を出した。 生温い空気が心地よかったりもするが、歳をとったのかってか、歳をとったんだけど、体がクーラーの涼しい風を求めてしまう。 最近、腹の肉が気になる、ものすごく。会社でクーラーに頼ってしまうとこんな体になってしま…

短気は損気

わかっているけど、キレそうになる。 先週から取引先メーカに出す書類(日本語)を作成していて、電話でやり取りをしているとき、メーカ担当者が何もわかっていないのに、わかっているかのように言ってくる。 それは違うと指摘すると、キレて話が進まない。 …

出張

今日は平凡に会議が終わりました。 会合もみんな忙しいので、今回もパスで。 今日はまっすぐ帰ろうっと。

やっぱりか・・・

明日、出張日だった・・・

今日の出来事

さっき書いてた日記が消えた。 ついてない。 家の外の階段でこけて、左の腕から手のひらを負傷。靴もドロドロになる。 id:tamakenに会い、お土産を渡し、僕らのネバーランド・ガストでダラダラ過ごし、湖岸をドライブ。 ディーラーで車の不調を訴えるが、原…

甲子園

またまた甲子園に行ってきました。 この前はあまり天気がよくなかったんだけど、今日は晴れすぎやろってくらい晴れてた。 シートに座ってすぐに試合が始まり、福原がすぐに危険球で退場。ヤジが飛び交い、ビビる。阪神、3点取られる。 阪神の攻撃になり、周…

書類作成

英語の仕事がとりあえずひと段落。英文の書類作成は一苦労です。まー、あと半分以上残ってるんですが・・・、とりあえず一つ書類を提出できただけでも、よしです、はい。 英語書類の合間合間で、別の書類作成にも追われてて、何とか今日中に完成したので、取…

熱射病

暑い、暑い。梅雨入りしたはずなのに、雨降らず。晴れてほしい日に雨が降り、どうでもいい日に雨降らず。悲しい現状です。 今日は暑いのに事務所のクーラー、誰もつけようとしない。誰がキーパーソンなのか未だわからずで、困る。勝手につけると村八分になる…

脱英語

今日はもう英語はムリって思い、日本語オンリーの仕事をしたんですが、取引先のミスを発見し確認の電話をすると、揚げ足取るな的な感じで逆ギレされ、その上10分以上意味不明に怒られた。内容は営業の仕事のことで、なんで関係ない僕が怒られてるのかがわ…

脳ミソ

辞書を使って訳してもまともな文章になりません・・・ 脳ミソ、とろけそうな勢いで、耳からへんな汁が出てきました。

cucumber

CUCUMBER(キューカンバー)とは英語でキュウリのこと。コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ! http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html?rss=0000000029&infid=0000003335 まず、結論から言うと・・・マズーで。「カメムシ」を思…

中学・高校の英語の予習

先週から辞書片手に書類作成。 先週、ダメだしをくらった書類は後回しで、次の書類作成にかかる。 辞書どおりに訳すと意味不明な文章で悩む。 業界で使う言葉に自分なりに解釈して日本語にしないといけない。 会社よ、バックバッカー=英語ができる人っての…

晴れ

梅雨入りしたのがウソみたいな天気だったので、今日は洗車・掃除・洗濯に一日を使いました。 まず、洗車をしに会社に行く。音楽を聴きながらノリノリで洗車していると、現場の偉いさんに見つかる・・・。なぜかニヤニヤしていた。 んで、洗濯機を回しながら…

休出

ダメだしで時間ロスした分を取り戻すために働いてきました。 今日は現場に捕まることなく、集中できたんで、結構ロスを取り戻せたと思います。 次はうまいこと通ればうれしいなー。

ダメだし

上司からダメだしをくらう。 骨組みはできていたんだけど、肉付けでミスった。 がんばっただけに、ダメだしをくらうと凹み度が大きいです。

梅雨入り

朝から雨。 ついに梅雨入りです。 冬と同じくらい嫌な季節がやってきました。 気分もジメーっとしてしまいそうなので、気分だけでも上げていきたいところです。

会議

今日の会議、睡魔に襲われまくりでやばかった。 起きよう、起きようとがんばるが、睡魔ってのは強いね。

仕事

ついに来年の3月までのオーダーの仕事に取り掛かりだしました。 このオーダーを流しながら、その間にややこしい物件が2、3個あります。 確実にcapacity(実際にやれる能力)超えてます。 まー、過労死しない程度にやっていきます、はい。

バタン、Qー

帰ってくるなり、フトンに直行。 週明けは、しんどいです。

サヨナラ負け

今、大阪駅です。 今日は甲子園で野球を観てきました。雨で一時中断したりしたんだけど、いい場所だったんで濡れることなく観れました。 ホークスの杉内が好投してくれたんだけど、一点しか点をもらえず、九回で同点になり、篠原に代わって林にサヨナラホー…

変な天気

朝は晴れていて、昼間豪雨で、夕方また晴れる。 人生、日々勉強です。

昼からものすごい豪雨でした。雷も鳴りまくり。電話していても、雨and雷で相手の声が聞こえず。 そろそろ梅雨入りですなー。

Coca-Cola ZERO

日本でも発売されました、Coca-Cola ZERO。 去年韓国で飲みました。 いまひとつだったのですが、ダイエットよりはマシだと思います。 まだ、日本のは飲んでないので、近々飲んでみようと思います。

睡魔

今日の会議、爆睡してしまいました。まー、こんな日もあるわなー。 今日は、早く寝よう。

ナンノde残業

はい、ただいまー。 たーし、陽子リンです。正解。陽子リンリンリン。 頭、おかしくなってまーす。営業のせいでーす。 このおかしさは確実に鬱でーす。陽気にみせてるだけでーす。 明日ってか、今日は仕事に行きたくないでーす。 と、言いながら、しわよせ処…

睡眠不足deナンノ

昨日もネットをダラダラしていて、気づいたら2時回ってた。 昨日の情熱大陸に出てた人、いいキャラしてた。ぬるま湯最高みたいなこと言ってたけど、なんか納得できた。 けど、ナンノと付き合ってるのが、納得いかない。 僕はナンノが大好きです。 以上。今…