2009-01-01から1年間の記事一覧

2009の終わりに(シメのPV)

残すところ、あとわずかな時間になってきました。今年もいろいろありましたが、なんとか無事生きてます。人間、しんどい時こそ、いい道が見えるものだと思いました。来年も、過労一筋でがんがっていきたいですね。取れると思っていなかった資格に受かったも…

胃痛

11月にとある試験を受けた結果が、今日届きました。無事、合格率50%の壁を乗り越えることに成功。イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ毎日の胃痛から少し開放されそうです。ケータイの待ちうけ画面、合格通知書にして、一人(´∀`)ニヤニヤしてます。はー、楽に…

━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━

久しぶりに、ストライクを発見 (´∀`*)ノシ http://www.youtube.com/v/D0VzAVnKalQ http://www.youtube.com/v/VbX-gaiM3yg カワイイ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・来年の1月15日に香港でコンサートがあるみたいです。行きたい・・・

冬茄子

冬茄子の明細をもらう前に、金額がわかりました。不景気のはずなのに・・・夏茄子より、多いのは、なぜ?????会社が潰れなければいいのですが・・・今回の茄子は、来年のインドネシアに充てる予定。 http://www.youtube.com/v/eCns-UEv4bI 夜中3時に観て…

増える体重

12月に突入。今年ももうすぐ終る。担当物件が工場を流れ出し、ばーちゃんの法事に行けるか微妙になってきた・・・ばーちゃん、ごめ-ん。にしても、食べ過ぎてるわけではないのに、体重が増えていく・・・特に、腹の脂肪がついていくのが、よくわかる。4?も太…

年末の紅白

今年の年末も、おとなしく日本で紅白みる予定です。年齢は、たぶん。サバ、読んでたら、ごめ〜〜〜ん!!!男子の年齢も、ごめーーーん!!!紅組aiko(8) → 34歳 http://www.youtube.com/v/2EXT8Jm9mao 秋元順子(2) → 62歳絢香(4) → 21歳 http:…

おいしい出張

上司から、クレーム処理の出張行けるかと言われ、僕が答える前に周りから、検査員として対応しないといけないから無理と言われ (´・д・`)ソンナー出張に行きたいのに。この寒さの中、外で検査するの変わってくれと、思いながら出張先を聞くと、「波佐見」(;・∀…

カキ

カキはカキでも、柿は嫌いで、牡蠣は大好きです。牡蠣のシーズン、やってきました。台風の影響で、近くの養殖場(鳥羽方面)は、結構な打撃をうけてるらしい・・・けど、食べ放題があるみたいで、行きたい。行って、食べまくりたい。ノロウイルスで、いろい…

ハーフで2時間の壁

今日は、毎年恒例の町のマラソンdayでした。今年は、裏幹事だったので、朝、顔色悪いって言われまくっても(仕事しすぎ???)一昨年・去年よりタイムがものすごくよかった。けど、ハーフ2時間の壁を乗り越えられない・・・もう一度、2時間を切りたいんです…

フリースインガー

磯釣り大好き城島が、タイガースにやってきました。もう1,2年、アメリカでがんばってもらいたかった。怪我や家族もあると思うけど、やっぱり、金・地位・名誉ってのがホンネでしょうか???けど、これで、来年はと思いたいところです。ホークス、2番欠番に…

損スパイラル

テレビが壊れたので、会社の人の家にもらいにいったのは、いいのですが、不要品(ケーブル)も、もらい、帰り道で、イノシシにぶつかり、車のフロント、逝きました。素直に、テレビ買ったほうが安かった・・・お勉強代にしても、高すぎる・・・保険もおりそ…

World Wide

世界的な広がりを持つさま・・・8月に帰国したインドネシア人から連絡があり、来年の1月に結婚するから、結婚式にこないかとのこと。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ワールドワイドの仲間入りですやん(自己満の世界ですが・・・)。上司に頼み込んででも、休みもらわ…

今はまっているPV

http://www.youtube.com/v/gPrvtBCCfD4 ちょっと古いですが、アルバム入手して、ハマリ、時間があればみてます。また、気になるPVといえば、↓のPVです。 http://www.youtube.com/v/IQGhq0IlVok

道半ばにして・・・(仕事の愚痴で申し訳ない)

相手に対して腹立たしいと感じたとき、「ちくしょう、今に見てろよ」と心で強く思いながら、その悔しさを行動に繋げてきました。実りは近いと信じてきました。↑こんなことも思って、仕事していた僕がバカでした。何度も同じミスをする部署に、オーバーリアク…

ぶっとびユッキ−とミスター・クリーン

鳩山さんちの 由紀夫君 このごろ少し変よ どうしたのかナ 代表代えるって 言っても 日本を変える 言っても いつも答えは同じ 「あとで」 つまんないナァ↑こんな替え歌もあった気がする・・・朝から、ユッキーと奥さんの幸さんの映像で、宇宙人と呼ばれている…

SUPER GT

テレビが壊れ、レースが見れないので、日曜日勢いで、富士スピードウェイまで行ってきました。予想していたより、観客が少なかったので(33,000人)、意外とゆったりできました。けど、PIT WALKはいつものように人大杉。人気のレースクイーンの前は、黒山の人…

【緊急】S端子付のテレビを譲って下さい

仕事から帰ってきて、MTVでも見ようと思い、いつものようにテレビの電源を押す・・・つかない。スタンバイ/スリープランプが4回点滅する。何度か電源を入れたり切ったりしてみるが、ダメ。ネットで調べる。どうやらお釈迦さまのようです。SonyのTrinitronに…

英文メール

9月の連休、海外脱出は不可能になりました・・・いつものように、納期前倒し・・・そんなことしてるから、現地で地震が起こるんだYO!研修から帰り、デスクの書類の片づけで一日が終わりました。出張・研修等から戻ると、毎回書類の山で、ヘコむ。書類の中で…

プレッシャーと出社拒否

あー、プレッシャーにものすごく弱い、はい、僕です。明日ってか、今日から3日間、講習です。この講習に参加して、11月のテストを受けて、受からないと、ものすごくめんどくさいことになります。逆に受かってしまっても、めんどくさいことになります。受かれ…

SUPER GT(教授の言葉を思い出す)

週末、鈴鹿に行ってきました。自動車産業の不景気も、少しは上向きつつあるのか、ブース等も少しずつですが、戻ってきている気がする。新しいチームも参戦しているし。レースは、例年の1000?耐久から700?に変更。1レース分、無くなった感じです。やはり、不…

高校野球

今年も行ってきました、甲子園。睡眠時間1時間という、ほぼノリだけで、炎天下の球場に入る。毎年、痛いのわかっているけど、日焼けしまくり・・・友達もひき気味で、「風呂に入るとき痛かよ」と・・・なぜか、アルプスの最前列に席が用意されていて、高校球…

微妙なお年頃

熱中症で病院送りになるほど、やったことがよかったのか、昨日、9月に仕事のやりくりをしておけば、5日ほど休みをくれると言われました。9月の連休入れると、10日ほどになります。やった、やったよー!!!いつもなら、喜んで旅に出かけるために、寝る暇惜し…

Hyperthermia

熱中症を英語で書くと、なんかカッコ(・∀・)イイ!!私事で恐縮ですが、7月15日17時前に熱中症でぶっ倒れ、病院送りとなりました。/ ´_ゝ`)検査員として3週間毎日立会対応していたもので、残り1日というところで、張り詰めていた気が抜けてしまったんでしょう…

夏茄子

両親が畑で育てた茄子がうまいらしい。僕はあまり茄子が好きではないんです。けど、好きな茄子もあるんです。夏茄子と冬茄子。夏茄子の明細を明日ってか、今日貰うんだけど、もう口座に入ってました。予想していたより、少しだけあったので、よしと思います…

マイレージとマネー

外資系で3年半で65,000マイル超えました。北米往復に換えれるらしい。うれしいのはうれしい。新型インフルエンザがなかったら、円高に便乗してアバクロ等々を買えるだけ買って、オークションで売り、約1か月分減ったボーナスに充てたい。アメリカ滞在2日で問…

車( ´∀`)<ほしい

昨日の晩、国道で後から煽ってくる180SXと遊んでいて、180SXが横に並び、DQNなドライバーが(・∀・)ニヤニヤして抜かしたところで、180SXが大変なことになってた。おそらくお釈迦様になられたと思います・・・フルブレーキかけても、あのスピードでは・・・南ー無…

アジアの壁

昨日、京都対柏の試合を、を観に行ってきました。さすが、京都にあるスタジアム、暑い・・・サポーターも意外に熱い・・・試合は冷めてた・・・監督が謝るくらいの試合・・・ナビスコカップ、消化試合、ってのが、もろ分かりな試合・・・一緒に観に行ってい…

馬原の馬鹿

今日は、ホークスの応援に、甲子園まで行ってきました。待ち合わせの時間まで、少し時間があったので、WINSで競馬。今日も負け・・・行きの阪神電車の車両の中で、ふとどこかで見たことのある顔が目に入り、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)会社の営業部の次長が座ってました…

旅運とインフルエンザとインドネシアとイスラム

英語漬けの仕事が無事終わり、ぱーっと海外逃亡しようかと思っていた矢先、豚インフルエンザです・・・マスク、こんな田舎に大阪や神戸からわざわざ買いにきているらしい。みなさん、マスク、買いだめしておいたほうがいいですよ。マスク、なくなったら、メ…

SUPER GT

鈴鹿に続いて、富士にSUPER GTを観戦しに行ってきました。http://www.fsw.tv/富士山も見れるくらい、天気がよかった。ゴールデンウィークと高速料金1000円効果で、渋滞渋滞。サービスエリアの駐車場、空いてるところ探すのが大変でした。サーキットも人、人…