2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

席替え

僕は関係なかったんだけど、事務所で席替えがありました。 普段仕事をまったくしない係長が先頭に立ってはりきってました。 このはりきりを仕事に回してほしいです。

仕事

出張の次の日は仕事の量がハンパないのがわかってきた、今日この頃です。 昨日、先輩の仕事を出張先でやり、朝一から上司に報告。納得がいかない様子。この上司、今日、昨日僕が行った出張先の近くに行くんだったら、自分で確認してくればいいのに・・・。 …

ガスト会

あー、なんかこう、なんて言ったらいいんだろう。頭と心からモヤモヤというかモンモンというか、あー、なかなか伝えにくいんだけど、叫びたいとか、スピード出したいとか、しゃべりまくりたいとか、そういうので解消されるのかわからないけど、なんか体の中…

出張

会議はもう嫌です。あの空気に耐えられない。おもーい空気が流れてます。 謝りに行く仕事、全然話しが違う… 謝ってるほうがましでした。 はぁー、今日は疲れた。 今からドエライ満員電車に乗って帰ります。

出張

ネムーです。移動中です。電車の中です。 会社から連絡があり、会議後、取引先の現場に行って謝ってこいと言われました。何が何だかさっぱりわかりません。 あと、携帯のバッテリーもあとわずかです。昼ご飯まだ食べてません。 ヘコーです。

寝不足

一昨日から徹夜で旅日記を書いたり、写真をUPしたりしていた上に、昨日マイミクのケンタと夜遅くにSkypeで話をして、寝たの2時で、朝からフラフラで出勤。 最近、仕事量が少ないので、ウトウトしながら仕事できるのでいいのですが・・・。 まー、余裕かまし…

用意

あー、気づいたらこんな時間。出張の用意してない。 明日、早起きして、会社でしよう。 名刺入れ、どこにしまったんだろう・・・。

ryosalem's Album Generated by Flickr Album Maker

日記完成

帰国から1週間。 旅の日記が完成しました。 よかったら見てください。 1日目 id:ryosalem:20070512 2日目 id:ryosalem:20070513 3日目 id:ryosalem:20070514 4日目 id:ryosalem:20070515 5日目 id:ryosalem:20070516 6日目 id:ryosalem:20070517 7日目 id:ry…

日記作成

朝から、日記作成。 気分転換に、お土産渡しに行く。

仕事

土日で旅日記を完成したく、必死で仕事をする。

上司の言葉

僕はけして暇人ではありません。昨日まで必死で資料を作成していて、今日くらいはゆっくり仕事しようと思っていたのに、朝からアホみたいたくさんの量の仕事を上司から渡される。 「後で手伝うから」 上司からこの言葉が出たら、ぜっーーーーーーーーーーーた…

ありえん

ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん・・・・・ 昨日の夕方から今も頭の中でめぐりにめぐっている言葉。 昨日の夕方、友達からのありえんメールから、僕の頭はありえんだらけです。 このありえんことのせいで、仕事なんかできる状態になれず、…

写真へのアクセス

ryosalem's Album Generated by Flickr Album Maker

会社へのお土産

会社等へのお土産を日本で頼んでいて、今日それを持っていきました。 んで、帰ってから、同じお土産を見ると、箱の裏に 日本語表示のシールが張っていました。 あー、時差ぼけのせいです。 まー、免税店で売っていたものと同じなので、大丈夫なはずと信じよ…

時差ぼけ

あー、仕事中、気を失いかけた、3回も。 時差ぼけって、ものすごいしんどいね。

9日目

隣がいないので気を使わず、寝れた。 日本時間がわからない。 機内食を食べて、アテンダントに日本時間を教えてもらう。もう朝なのか。時差ぼけ、やばいかもしれんと思った。 関空に到着。日本に帰ってきたよ。とりあえず、マイミクのカロリーメイトに電話し…

ヨーロッパ横断

帰ってきました。 生きてます。 イスタンブールからリスボンまで、鉄道でやってきました、横断。 いろいろあったけど、リスボンに到着したときの達成感はものすごいものがありました。 また、写真と日記を、ちょこちょこUPしていきます。 明日から仕事です。…

9日目

部屋に4人が寝ていたのですが、2人のいびきがうるさすぎて寝れない。ハンパなくうるさい。日本人女子がキレだしてた。 朝、8時に起きる。ホステルの周りには店がないので、駅まで朝ごはんを買いに行く。 駅でパンを買い、昨日と同じように公園で食べようと思…

7日目

到着1時間前まで爆睡。 ドイツ人3人を起こして、少ししたらLisboa Santa Apoloniaに到着。 ヨーロッパ横断、達成。やり遂げたっていう、なんかものすごい達成感が体中に走った気がする。ものすごい熱いのに気持ちがよかった。 駅からリスボン市内まで歩く。 …

6日目

トイレに行くために夜中に起きた。窓から外をみて、ここはフランスなんだろうと思い、部屋に戻り再び寝た。 7時くらいに起きた。 止まった駅とトーマスクックを比べると、2時間以上遅れている。おいおい。乗り換え時間は十分あっても、Barcelonaで行きたいと…

5日目

朝5時に起きる。3段ベッドの真ん中はきつい。息苦しい。たぶん、一番上がいいベッドに違いない。トイレに行き、車掌に出会い、コーヒーをもらう。部屋に戻って寝た。 「後5分でZurich着くよ」と、一緒の部屋だった女性に起こしてもらう。よく寝た。寝起きが悪…

4日目

9時頃起きる。ルーマニアはほぼトーマスクックに書かれてある時刻どおりに走っている。ブルガリアよ、隣国のルーマニアを見習えって思いながら列車に揺られていた。 ルーマニアを出国し、ハンガリーに入国。時計を1時間前に戻す。 ボーっと車窓から景色を眺…

3日目

大体時間通りに国境駅に到着。 車掌と一緒にパスポートチェックをしに行く。無事トルコを出国。 15分遅れでブルガリアの最初の駅に到着。車内に係員がやってきた。荷物チェックをされる。 バックパックの中身をすべて見せる。その中に日本のタバコがあった。…

2日目

イスタンブールの朝は想像していたよりかなり冷える。朝9時ごろ起きた。 街を歩く。とりあえず、モスクが近いので行ってみる。近くのスーパーで水とパンを買い、食べる。 モスクはあまり楽しくなかったので、また街をブラブラ歩く。歩いていたらフェリー乗り…

1日目

前日からの体調不良で、旅に行くかどうか悩みに悩んで、結局旅に行くことにした。旅行保険に入っているし、死にそうになったら現地の病院にでも行けばいいや。 両親に「葬式用」と思われる写真を玄関で撮られる。そこまで考えなくてもいいと思うんだけど・・・…

体調

あー、やばい、やばいです。 もう、あきらめるのはいやです。 行けばなんとかなるだろうか?

大荒れ

昨日は暑いくらいだったのに、今日は寒い。 体調管理には気をつけましょう。

魔法の呪文

ああ、やってしまった・・・、9連敗・・・、阪神。 しかも7年振り。 新庄がどこかで「明日も勝つ!」って魔法の呪文を言ったに違いない。 球団史上タイ記録の12連敗はなんとか回避してもらいたいです。

暑さ

いきなり暖かくというか暑くなり、体がついていけません。 けど、こんなダルダルさがよかったりもする。 さー、大好きな夏はもうすぐです。