飲み会

ryosalem2004-01-27

今日、ゼミの飲み会がありました。
一年ぶりに出会った友達もいました(この友達の卒業論文は自分が半分やった)。
僕以外はみんな社会人でがんばっています。ホテル、外食、MR・・・など。
「まー、みんなこんなに成長して。おじいちゃんはうれしいよー。」って、思いました。
外食の仕事をしている友達は、人妻を付き合っています。話を聞いてると2人はいるみたい。
一人とは結婚したいみたいです。けど、慰謝料を払ってから結婚できるとか言ってた。
もう一人は、昔のバイトしてた会社のかなり偉い役職の奥さんらしい。
タテマエは、同業者なので奥さんを使ってスパイしてることに。
ホンネは、教えてくれなかったけれど、だいたいわかる。
転勤するごとにどんどんエスカレートしてくる。来月からまた転勤らしい。
みんなとおもしろおかしく話をして二次会のカラオケに行った。
部屋に絵が描いてあって、ブラックライトをあてると浮かび上がってきました。これにはみんなでびっくり。
2時間みんなが熱唱してた。外食の友達の為に替え歌を作って歌ったり、ストレスを発散できた。
帰りはMRの友達に駅まで送ってもらって終電に乗って帰った。
電車の中から家までひとりで悩んでしまった。内容は最近の自分の恋愛についてである。

><

相手は僕の気持ちに気づいているのかな?少しくらいは気づいてほしい。
平井堅のeven ifが心にしみます。