いよいよ明日

いよいよ明日、卒業できるか、できないかがわかります。ほんと前日なのに緊張してます。単位が不足してたら、いちおう追試が受けれるらいいんですけど、やっぱいっぱつで卒業したいんですよ。結果は明日の10時にわかります。
明日は発表を学校で見てから、すぐに実家に帰ります。正月に帰った所なので久しぶりって感じはないんですけど、飛行機に乗れることがうれしいんです。正月は福岡から滋賀までローカル(青春18切符)で帰ったんで、飛行機乗ってなかったんです。さっきチケットの予約をしたんです。席をついでに決めようと思ってみてたんですけど、たぶん僕が乗る便はお客さん少ないと思う。けど、お見合いシートはもうあいてなかったです。友達はこの前お見合いシートにたまたま座ることがあったそうで、かなり喜んで話してくれました。なんか仕事の話をしてて、その流れでアテンダントのスケジュールを聞いたって言ってた。確実にナンパしてるやんってツッコミ入れたんですけど、友達は照れながら仕事、仕事、ナンパやないってかえしてきました。
お見合いシートには僕も何回か座ったことがあるんです。けど、そのときはなんも思わなかったんですけど、この前座った時に、隣のおっさんがナンパしてたんですよ、マジで。なんかメモをアテンダントにさりげなく他の乗客にわかられないように渡してて、アテンダントももらいなれてるのかわからないけど、うまく受け取り、ギャレーに戻ってすぐにおっさんの所に来て、なんやら話してました。おっさんはアテンダントのベース地を聞いたり、知ってるアテンダントの名前を言ったり、今度おっさんが乗る便名をプリントアウトした用紙を渡して知り合いが乗るかどうか聞いたり、食事に誘ったりして、おっさんはアテンダントに必死なのに対して、僕は横で笑いを殺すのに必死でした。飛行機が着陸して、僕は最後に出るふりをして、おっさんの行動を観察してみたんですよ。おっさんはナンパしたアテンダントが相当気に入ったのか、ギャレーの横でまだ口説いてたんです。いやー、あのフライトはうけた。この時の印象でお見合いシートに座って、アテンダントにナンパする人の行動が気になるんで、できたらこれからはお見合いシートに座ろうかと思いましたよ。
僕は決してナンパしませんよ。僕が乗る航空会社のバックにはものすごい知り合いがいるんで、そんなことをしたら、そっこー電話がかかってきて怒られると思うんで。ってか、あんまりアテンダントに興味がないことはないんですけど、高校生の時、受験で飛行機に乗って試験会場に行ったんです。そのときのアテンダントはカワイイ人もいたしきれいな人もいて最高でした。けど、飛行機が飛ばなかったんですよ。しかも、そういうことがおこっているにも関わらず、機内アナウンスはないなど、アテンダントの対応がひどかったんです。一番ひどかったのが、そのとき僕は1時間後に他の航空会社の飛行機があることを知ってたんです。それで、受験があるなど事情をアテンダントに話したんです。そしたらいきなり時刻表を見だしました。けど開いたページが新幹線のページだったんです。それで、一番速くてこの新幹線になら乗れるでしょうとか言ってきたんです。いやいや、そーゆーことなら最初から新幹線使ってますよ。速く行きたいから飛行機使うことにしたんですよ。高校生ながらこんなサービスでよくアテンダントができるなってばかばかしく思いましたよ。頭わりーな、ねーちゃんって思ったんです。それ以来、なんかアテンダントにはあんまり興味がわかなくなりました。
ってか、日記かいてたら、日付かわってるし。あと約9時間。うわーーーー