卒業式

昨日、卒業式があったんですよ。ほんと大学生活が終わってしまいました。いろいろあったけれど、いい大学生活が送れたと思います。学位をもらった教室に、ゼミの教授に出会いいろいろ話せたし、転学科した時にお世話になった学校職員にも会えてよかった。教授に成績表を見せたところ、こんなすごい成績表はみたことないって言われました。大学院に行くにしろ、留学するにしろ、この成績ならいけるんちゃうと言われ、がんばって勉強したかいがありましたよ。
母親が滋賀に帰る前に少し話をしたんですけど、どうも僕は父親と性格が似ているってことを教えてもらい、もっと日々精進していかなければと思いました。
その後、友達が福岡に用事があったらしく、大分から来ていたので飲みに行きました。天神で飲んでいたんですけど、僕の通っていた大学の学生がたくさんいました。3時ぐらいまで飲んで、ラーメンを食べに行き、博多駅に向かって歩いていると、友達から電話があって、会うことになり、僕の家で話をしてました。
ほんと、いい思い出になりましたよ。
あと、僕の成績をここで公表します。

  • A(優)130単位
  • B(良)18単位
  • C(可)22単位

でした。ってかAだけで卒業に必要な124単位をまかなえるやんって感じでした。あと、D(不可)を初めてとってしまった。これは、まー、保険だったのでどうでもよかったし、学費がもったいないと思って履修しただけなんで、よしとしてます。
まー、これからも日々精進ですよ、ほんと。