ライブ

友達の友達のライブに行ってきました。いやー、よかったよ、ほんと。PINKLOOPってバンドなんですけど、福岡までやってきました。けっこう人もいたんで盛り上がってました。PINKLOOPの時は前から3列目でノリノリでした。福岡にもPINKLOOPを知ってる人がいたんで、ちょっとうれしかったですよ。
PINKLOOPを知ったのは2001年やったと思うんですけど、友達のK君から宅急便でCDが送られてきたのがきっかけです。ほんと歌詞が全部英語で、1曲目からうぉーって感じでした。それからHPをみたり、滋賀に帰ったときはライブに行って、またうぉーって心に残りました。それからはやくHMVとかにCDが置かれないかなーとか思ってました。
PINKLOOPのライブが終わり、他のバンドのライブが2組ありました。印象に残ったのは、コーガニズムオーケストラです。ミクスチャー好きな僕にはよかったです。テンションあがりましたよ。
3組のライブが終了して、PINKLOOPのギターの方が横にいたので、思い切って話しかけました。K君の友達ですみたいなことから始まり、緊張して何を話したか・・・おぼえてません。今度は滋賀や京都で会いましょうみたいなことを言ったような・・・。名前をきかれたんで、レシートの裏に名前を書いて渡しました。ほんと、緊張と耳鳴りで何を話したかわからないけど、うれしかったですよ。
あと、今日のMCがイデダイスケさんでした。MTVに一時期出てて、僕は彼の盛り上がりが好きでした。帰りにエレベーターが一緒で、帰る方向も同じだったので、イデさんにMTVみたましたよと話すと、ほんとにーとか言ってました。これもこれでうれしかった。
これで、福岡に悔いはない。滋賀に帰る心の準備ができました。
Number-025121341