ラーメン

友達から電話があり、ライブの片付けが終わって、打ち上げの1次会は参加しなくてもいいってことになって、ごはんを一緒に食べようってことになりました。なもんで、もう一度天神まで出て、ラーメンを食べに行ってきました。友達に福岡に来てどこに食べに行ったかを聞き、福岡在住の友達がおいしいって言ってたラーメンを食べに行くことにしました。秀ちゃんラーメンって言うんですけど、まー、僕も気になってたし、友達が福岡に仕事に来るってのも、先月にわかってたんで、そこに行ってなかったら連れて行こうと思ってたんです。
店の前は少しばかり人が並んでたんですけど、15分ぐらいで入れました。いやー、おいしかったですよ、はい。福岡なもんで豚骨なんですけど、替え玉しておなかいっぱいになりましたよ。友達も今まで食べたなかで一番おいしい豚骨やわー、とか言ってくれたんで、連れてきたかいがありましたよ、ほんと。チャーシューがおいしかったです。
まー、友達は2次会にカラオケに繰り出したんですけど、会えてよかったです。まー、今度は地元の焼肉屋でごはんを食べたいもんですわ。