中華POP

まー、今日は19時出勤なもんで、ネットをする時間が少しだけあるわけで。毎日仕事のことを書いててもおもしろくないんで、今日は違ったことを書こうかと。
去年の12月に旅に行ったとき、台湾でテレビを見てたんですけど(デング熱にかかってしまい、動く気にならなかったもんで)、もう高熱で日本に帰れないかもとか思ってたとき、励まされた?というかがんばって日本に帰ろうと思えたPVがあったんです。梁静茹のFLY AWAYって曲なんですけど、もうこれには励まされたんですよ、はい。まー、梁静茹にほれたってのがホンネなんですけど。CDも買って、帰国後は1ヶ月くらいほぼ毎日聴いてました。ネットでDVDもあるってのを知り、この前の旅でずっと探してました。北京では見つからなくて、香港で毎日レコ屋に通っては探してました。HMVで見つけたときは、ほんとうれしかったですよ。もう値段なんて関係なかったですね。日本に帰ってきて、すぐに見ましたよ。
まー、中国語がわからないんで、歌詞の内容もわからないんですけど、PVがいいんでよしなんです、はい。梁静茹はかわいいです、ほんと。もっと中華POPを開拓していきたいなと思ってるんですけど。まー、旅に行った時はレコ屋をかならずチェックしようかと思ってます。あとは、ネットで探していくかなー。