彦根

定時で帰れるもんだと思って、昨日滋賀県彦根に引っ越してきた友達の家に行って歓迎会をしようと言ってしまった。なのに1時間半の残業。仕事が終わり、すぐに電話。とりあえず今から行くからって言って、ほぼノンストップ(信号がほとんど青信号)なもんで、結構早く着けたわけで。
転勤してきた友達ってのは、卒業式の夜に居酒屋で祝ってくれた友達です。まー、約4ヶ月ぶりに会いました。結構やつれてました(先月の仕事内容を聞くとかなりヤバイです)。
まー、2時間ぐらい話して睡魔が襲ってきたんで睡眠。10時半に起きて11時過ぎに友達が仕事に行くので(ほんとは公休。けど勤務先がめちゃくちゃらしいので、仕事にいかないといけないらしい。)、僕も家に帰ることに。まー、来週も行くと思います、はい。
今から、鈴鹿に行ってきます。けど、睡魔が襲ってきたー。