ミッキー

香港にもネズミランドが開園するみたいです。そのために3000人の労働者を募集するみたいです。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/china/364237
訪問者のうち3―4割が中国本土(大陸)の観光客と予測されるってのが、すごいね。大陸の人間が発する、アイヨー、アイヨーでネズミランドは騒音問題で大変だろうなー。夢の国でタンや唾をそこら辺に吐いて、他の国の観光客から白い目で見られるんだろうなー。けど、気にしないのが大陸の人間なんだろうなー。多分、ネズミランドにタンや唾を吐くなって、警告看板がかざされるのは間違いないかも。
日本のネズミランドもこれができたら苦しくなるのかなー?多分、大陸の人間、東南アジアの観光客はこっちに行くだろうし。けど、大陸の人間が吐くたんや唾に嫌気がさして、リピーターはできそうにないかも。そうなったら、日本に戻ってくるだろうか?まー、香港のネズミランドが大陸の人間に対して入園禁止って言ったらおもしろいだろーなー。少しだけ期待してみる。