航空券

ベトナムに4月30日から5月5日まで行ってこようと思ってます。ハノイからサイゴンまで統一鉄道で縦断の旅。友達に頼んでるんだけど、仕事が遅いです。鉄道が旅の90%を占めてるので、鉄道がとれないとキャンセルしてって言ってたのに、今日になって鉄道が無理かも。けど、航空券の発券期限が今日だったから航空券は発券したって電話がありました。意味がわかりません。鉄道を取れる自信があるんだろうか?ついでにホテルもお願いしてるんだけど、どうやら放置プレイされてるみたい。
僕は日程や便名、列車名まで3月の後半に言っていて、無理なら早めに言ってって言ってたのにこれだし。最近、頻繁にこの友達からこの旅の件に関して電話がかかってくるので、今ごろから動き出したんじゃないだろうかと思ってしまう。
まー、鉄道がとれなきゃ行きません。列車をかえろって言われても妥協はしません。ついでにごねてキャンセル料も払いません。ってのは、ウソです。けど、キャンセル料をまけろとは言います。