週末のSkype履歴

とりあえず、今週末のSkypeの履歴っと。
22日の夕方からid:tamakenと話す。夜、また話す。
中国人女子23歳からチャットの誘いをもらい、チャット。
だいちゃんと会話しながら中国人との会話が続く。
だまっちと3人で話す。
中国人とのチャット終了。語学力の無さに痛感する。
ポーランド人とだまっちと話す。
だまっちと台湾人女子19歳とチャット。途中、だまっち落ちる。
台湾人とチャット中、ポーランド人男女16歳と話す。日本のエロ画像をあほみたいに教える。鼻息荒かった。なんとか英語で会話ができた。1時間くらい。
台湾人と鈴木亜美についてチャットする。蔡健雅という台湾アイドルを教えてもらう。出生地はシンガポールらしい。曲はgood。台湾人女子は倖田來未が好きらしい。ダンズミュージックが好きらしい。
5時半に寝る。
23日の昼に起きる。
アメリカにいる友達と話す。
だまっちと3人で話す。競馬実況してもらう。ディープインパクト強い。
アメリカにいる友達の友達と3人でチャットする。
また、だまっちと3人で話す。だまっち、面白すぎ。こんなに笑ったの何年ぶりだろう。

ほんと、たくさん話した。語学力の無さには痛感したけれど、ポーランド人との会話はとても楽しかった。なんか、旅したって気分じゃないけれど、それに近いものを感じれた。とても充実感で満ち溢れている。
だまっちとも話していたんだけれど、英語deSkypeデーを作ろうと思います。週末は適当に誰かに話しかけて話すってのを。まずは週1からスタートしていって、英語で話すことに慣れていこうと思います。これだけでも、今より語学力というか基本会話が身につけばいいかなと思っています。とりあえず、ここからスタートしてみよう。タダでNOVAしてる気分です。相手の迷惑なんて考えません。逆に昨日変な日本人と話したんだとネタにしてもらえれば光栄です。
まー、週末の英語deSkypeには乞うご期待ってことで・・・


みんなもSkypeするする。