進化

約10年ぶりに歯科医院に行きました。
親不知を抜きに行ったんだけど、手遅れ寸前の虫歯があり、それから治療することになりました。あと、20代のお口ではないですねーと言われました。タバコは吸うしコーヒーや紅茶は飲むし、歯はまともに磨けないしですいません。ごもっともです。
レントゲンを撮ったんですが、下の親不知は特殊な生えたかなので口腔外科に行くようにと言われました。オーマイガ、オーマイガです。歯茎メスで切るとか言ってたYO。有給なんて使えねーYO。どうしたらいいんだYO。一応会社に言ってみよう。
んで、最近の歯科医院ってすごいね。治療台の前にモニターがあって、レントゲン写真とかが見れるんです。個人情報もPC管理でどれだけ治療したかとか、今日の治療はこんな感じでやりますとかモニターで見れるわけで。
昔から歯医者が大嫌いで大嫌いで。あの甲高いキュイーーーーーンというモーター音には何度泣かされたことか。久しぶりに聞いたけれど、今日もあの音で心臓が止まりそうになりました。
治療は10〜15分で終わりました。神経抜いたみたいだけど、高性能の麻酔のおかげでまったくの痛みなし。毎回の治療で麻酔を使ってもらいたいものです。
次回は再来週の土曜日。当分は歯科医院に通院の生活です。けど、これらの進化で楽しい通院になればと思います。