カメムシ

この季節になるとなぜかやってくるカメムシ。僕の家は山の中にあるので、カメムシがたくさんいます。外に洗濯物をほしているとついてくるし、網戸にして窓を開けているだけで、部屋に入ってくる。カメムシのあの臭い。あれだけは勘弁です。
福岡に住んでいる時はシティ・ボーイを気取っていたのでカメムシをみることすらなかったのですが、実家に帰ってくるやいなや、カメムシに出会いました。カメムシってよく寒い冬を越すものだと思いました。意味のない生命力だ。たまに季節はずれの台風がきたりすると、網戸にびっしりへばりついているとこもありました。
そんなカメムシ、今年は少ないと思っていたら、さっき、部屋の中をブンブン言わせながら飛んでいるではありませんか。もうねー、あの音を聞くだけで、「キーーーーーーーーッ」ってなるんです。コロコロローラー片手に追いかけました。コロコロローラーの粘着力はすごいです。一発でしとめてやりました。
これからも、カメムシ退治の日々が続くので、ローラーが欠かせないアイテムです。