親知らず(2本目)

今日、2本目の抜歯に挑んできました。

昨日抜歯した頬がガンガンに腫上がっていたのですが、どうしても抜いておきたかったので、先生に抜けるか聞いてみたところ、なんとか抜けるということだったので、お願いしました。

昨日と同じく、歯茎を切って、骨削って、って感じでした。

手術中、手術をしてくれた先生が、研修医に、「このやり方はあまりお勧めできないから」とか言ってました。まー、無事に生きているので、良しなんですが・・・

これで、4本の親知らずをすべて抜きました。
今はものすごくしんどいけど、今後の不安を考えたら、無理して抜いてよかったと思います。
やったー。

明日は消毒に行ってきます。


顔が、ものすごく腫れています。自分でもびっくりしています。