エンジン警告灯

id:tamakenが帰ってきていたので、昼ごはんを一緒に食べてきました。
id:tamakenは約一ヶ月半ヒッキーな生活を送っていたっぽく、韓国に行くまでほぼ毎日Skypeで話していたんだけど、それもできなくなっていたので、久しぶりでした。
id:tamakenはファミレスで昼間から酒を飲んでました。ビール大ジョッキ2、白波ロック2・・・
負けじと、コーラ等の炭酸で参戦。ビールの大ジョッキで飲んでいたので、いい感じにキマリました。
最近、車のエンジン警告灯がつくので、ディラーに行ってきました。id:tamakenとALPHARDやWISHに乗ってみる。(試乗はしてません)id:tamakenは後部座席で僕は運転席。ALPHARDは大きいです。WISHくらいがいい感じでした。エンジンは1.8Lもいりません。1.5Lで十分だと思います。となると、エアウェーブになるなー。
車は、とあるセンサーがボケだしているみたいで、交換に3万円。別に交換しなくても、エンジンが壊れることは無いみたいなので、オイル交換時にコンピュータチェックの作業をしてもらうことにしました。
ってことで、車を買ったところじゃないけど、とても最高(ってか、世間一般では当たり前なのかもしれないけど・・・)なディラーに出会いました。