顎関節症

今日、病院に行って、診察を受けた結果、顎関節症でした。


顎関節症 - Wikipedia


もうねー、凹みました。当分の間、もしかしたら永遠に、まともな食事にありつけません。唯一、食べることだけが得意ジャンルだったのに、食べることがなくなってしまったら、僕の履歴書の特技欄は空白になってしまいます。


正直、顎関節症と言われたとき、目の前が真っ暗になりました。もしかしたらと思って、顎関節症について調べていたんだけど、治りにくいとか書いていたので、これだけはどうしても避けたいと思っていたんですよ。だけど、顎関節症です、はい。治るんでしょうか???


病院で言われたことは、顎を極力使わない、これ、絶対。麻薬、ダメ、絶対みたいな感じ。


やるだけ、やってみます。


大好きなごはんが、一日でも早く食べれるようになりたいです。