仕事

出張の次の日は仕事の量がハンパないのがわかってきた、今日この頃です。


昨日、先輩の仕事を出張先でやり、朝一から上司に報告。納得がいかない様子。この上司、今日、昨日僕が行った出張先の近くに行くんだったら、自分で確認してくればいいのに・・・。


ああこうしているうちに、昨日の先輩の仕事のことで電話が鳴り止まず・・・。
取引先、毎回毎回違うことばかり言うので、突っ込むと、キレてきて話にならず。
ほんと、バカ。このバカは、どうやら人を怒らせたり、イライラさせたりするのが得意らしい。
ハキハキと話が出来ず、聞き取れずで、もう一度お願いしますって何回言ったことか。
夕方までネチネチ同じことを言ってくるし。


先輩、こないと思ったら休みらしい。んで、代わりに僕に先輩の仕事が回ってくる。
あー、今日はついてない・・・。


夕方まで先輩の仕事で必死。
終わったと思ったら、昨日の会議のことで、営業から電話が鳴り止まず。
どっかに隠しカメラがあるのかと思うくらい、タイミングがよい。
それか、スパイがいる模様。
営業のミスで材料入手できないとか言ってきた。
あー、もうダメポ


一日が過ぎるのがあっという間です。
結局、自分の仕事で今日やろうと思っていたことが、半分も出来てません。


世の中、そんなものらしいいです。