短気は損気

わかっているけど、キレそうになる。
先週から取引先メーカに出す書類(日本語)を作成していて、電話でやり取りをしているとき、メーカ担当者が何もわかっていないのに、わかっているかのように言ってくる。
それは違うと指摘すると、キレて話が進まない。
先週金曜日に書類を作成し添削依頼し、昨日OKが出たので、送ったのだが、今日の昼から違うとか言ってくる。先週と話が違うというと、またキレる。
んで、またイチからやり直し・・・
やっと一つ片付いたと思ったのに・・・


気はできる限り長く持つことを努力しているけど、ここまで言われてやられたら、僕でもキレそうになりますよ。
けど、ここでキレたら負けだと思い、グッと我慢したわけですよ。
んで、添削してないのかと聞くと、開き直って「そんな時間ない」と、言われた。
おいおい・・・
忙しいなら忙しいと言えばいいわけだと思うんですが・・・
おじさんの見栄ってやつですか。そんな見栄はいらないと思うんですが・・・


あー、深呼吸して、明日からまたがんばろう。少しでも早く終わらせないと、次が詰まってきだしたよ。
夏休みがなくなりそうなのに、本当になくなったら、困るよ。


世の中にはたくさん変わった人がいることを再認識。


まー、僕もその中の一人なんですが(笑