夏休みの計画

今年のサマソニはありえない結婚式のおかげでパスすることに。
代わりに、久しぶりに九州に行くことにしました。
ちなみに夏休みは8月12日から16日です。


さー、ここからが問題。
いつものように18切符で行くか、格安バスで行くか、新幹線で行くか、車で行くか、悩む。


いつものように18切符で行くとしたら、ムーンライトを使いたいところですが、なかなかとれないわけで。使わないで行くとなると、体力的に乗り換え1分とかしんどいと思うし。相生〜岡山間をループ(新幹線)使用料が3500円。約20分でこんなにするの?パチンコ並みですやん。乗り換え1分ダッシュ、がんばろうか。6時に出て、博多に19時半。
とりあえず、ムーンライトGETの方向でがんがろう。
帰りは尾道でラーメン食べて帰れるのが、18切符の魅力ですなー。


格安バス、夏休みシーズンでも安くで提供してくれます。片道5700円也。
残座席数と相談ですな。

新幹線。まー、お高い乗り物なのに、お盆中はなかなかGETできない。
けど、快適かつ早い。
格安バスと組み合わせて行き帰りのどちらかで使えばいいかなと。


車。ガソリン高いし、これは無しの方向で。


となると、やっぱり18切符ですね。
なんとかして行きのムーンライトをGETしないとなー。これがあれば、11日の仕事終わりからでも行けるし。


あー、少しだけ働く気になってきた。