焼肉と棒茄子

雨は止まず、工場内で焼肉。最近、霜降りの肉があまり食べれない。後がしんどい。


そういえば、棒茄子支給日だった。普通に明細だけ渡されると思ったら、一人一人話をしながらという形式。みんな長く話をしていたみたいだけど、僕は1分もかからず、終了。
ってか、社員旅行サボって、旅に行ったからもらえると思ってなかったし、もらえたとしても、焼肉で「肉○枚が君の棒茄子ね」とか言われると思ってたんですが・・・
しかもいい評価をしてくれたみたいなことを言ってた。
気になるので、すぐにロッカーに行き、明細を見る。


上乗せされてる。


思っていたよりも多かった。が、思っていたより税金を持っていかれた。なので思っていた金額どおり。南無ー。


片手はそのまま残しておき、残りはありえん結婚式のご祝儀。


これが、今回の僕の棒茄子の使い道です。