もう、いっぱいおっぱい

先に言っておきますが、僕の愚痴の掃き捨て場というか、ストレス発散は、このはてななんです。
んー、はてな、LOVE。


なんで僕が営業の仕事までしないといけないのかわかりません。やると言った覚えもないのに、担当だから仕方がないみたいな、環境を勝手つくり、自分はやることやらずに高飛びしてるし・・・
自分がイッパイオッパイになるまで放置プレイしておいて、クビが回らんようになったら、ヘルプ出してきて、工場担当の僕まで巻き込むのはおかしい。過去にハメられた経験から、僕がしんどい思いをしたくないから動くと、それが当たり前のようになってしまってる。いやいやそれは営業の仕事でしょって言って、営業にさせると、結局僕がしんどい思いをするだけ。んじゃ、結局しんどい思いをするのは僕ですやんって、ループ地獄にはまってしまったってか、僕がそんな環境を作ってしまったのか?んじゃ、僕が悪いのか?いやいや、そんな努力をしていることも気づかない営業がおかしいに違いないと思ってるんだけど、それは間違い???


僕は単なる「いい人」なのか???
周りからは使いやすく、使用しやすい、捨てやすい、単純な人間としか見られてないんだろうか???


仕事だけでなく、私生活でもそう。
言えば動く、ムリだろうと思っていても何とかしてくれる、ダメでも文句を言ってでも後を引かない、単純で使いやすく自分に害がない「いい人」・・・


悩んで、もがき、苦しみ、血便、血尿を出し、テーマソングの平井堅のeven ifからDragon AshViva La Revolutionに換えて、ムチャな仕事を引き受ける引き換えにもらった休暇・・・。結局、僕かいなってなりますやん。
ああ、こんな僕でも毒吐きたいし、愚痴も言うよ。ああ、嫌いになればいいさ。ははは。


自分でどういうことをやってるのか、十分にわかってます。けど、これをしておかないと、自分にも相手にもこれ以上迷惑をかけたくないんです。これだけはわかってください。


自分が悪いんだと思います。自分がそういう環境を作ってきたんだと思います。僕が人から嫌われないようにしようと、カッコイイことばかり言ってきて、言ったからにはやらないといけないと思い、ムリをしてでもやってきたのが間違いでした。ムリならムリって素直に言えばいいわけなのに、自己満足もあるけど、笑顔が見たいためにやってきたのがバカでした。結局は人間なんだもん。


ってなわけで、僕は今後、今まで仮面をかぶって生きてきたわけですが、その仮面をはずそうと思います。言っていいこと悪いこと関係なく、細木数子ばりに、ズバリ本音を言っていくことにしました。だんまりを決めることにもしました。
本音、最高。建て前なんてクソくらえ精神で生きていきます。


器が小さくてすいません。わかってます。けど、側だけ26歳で、中は75歳のおじいちゃんなわけです。ストレスのおかげでもう体がボロボロです。結局、僕ってのはこんなもんなんですよ。これ以上、大きくなれませんわ。


皆さんには迷惑をかけるつもりはありません。僕から連絡をたてばいいわけです。
まだはっきり決めてませんが、この日記もプライベートに設定するつもりです。
書きたいこと書くので、今日みたいに人に被害を与える恐れもありますし。


今までの僕、ご苦労様でした。体が持たなくてごめんね。たまには呼ぶから、スネないでね。


新しい僕、いらっしゃ〜い。体に負担はかけないでよ。村八分なんてクソくらえ精神で、やりたいこと・言いたいことやってスッキリ生きよう。


ってなわけで、ピーターパン症候群の僕ですが、どうぞ宜しく。
ガストやジョイフルでジョッキにコーラを注いでいるのを見たら、それは僕だ。間違いない。


近いうちに、精神科、逝ってきます。


確実に病みだしたなー、こりゃー。