世界の車窓から

海外に行って、鉄道に乗りまくってますが、日本でもイメージとトレーニングのために、世界の車窓からのDVDを買ってみました、10巻セット。



やっぱ、鉄道はいいね。癒されます。


最近、韓国人の友達が、ヨーロッパに行ってきたらしく、レールパスを使ったみたいで。前から鉄道の旅はいいよって言っていて、洗脳してみました。


買ったDVD、ちょっと映像が古いんですが、見ごたえはあります。


次は、インド、中南米あたりの鉄道に乗ってみたいです。


今年の年末は忙しすぎて準備が出来ず(今からキャンセル待ちしてもいいが・・・)、海外脱出できそうにないので、このDVDで我慢しようと思います。


来年の年末は、インドネシアに行こうと思ってます。出来たらその前に、インドか中南米に行きたいところですが・・・


死ぬまでに、シベ鉄には乗りたい!!!