缶詰解放

ryosalem2007-12-16

いや、一つのプロジェクトがほぼ終わりました。

5月、ヨーロッパから帰ってきて会社に行き、メールボックスを開けた時から始まった、このプロジェクト。

書類作成に徹夜したこともあった・・・
営業がミスって発注したことで、僕が尻拭きしたこともあった・・・
上司と言いあいになったこともあった・・・
客先の過剰な要求もあった・・・
工程キツキツな中、現場でワイロ配り歩いたこともあった・・・

先週一週間、発注先とエンドユーザーが来ていたので、通常業務はお客が帰った後、つまり残・・・
そのおかげで、お客の前で、寝そうになったり、睡眠不足から、ヘタこいたこと言いそうになったり、必死で対応。

お客の講評で、恥ずかしながら高評価を頂きまして・・・

いやー、投げ出さずやってきてよかったと思いました。
今から製造したものが加工され、最後は僕たちに必要なものに帰ってくる・・・。そのためには、高品質なものを提供しないといけない精神でがんばってきてよかったです。

発注先が帰り際、来年もお願いしますと帰っていき、なんのことかさっぱりわからず、やり遂げたという、ものすごい達成感で席に着き、メールボックスを見ると・・・

あー、やられた・・・

来年もお願いしますってのは、新しいプロジェクトのことだったのか・・・
しかも、これ、難しいやつですやん・・・

あー、また寝られない日々が待ってます。

ってか、また、営業仕事サボってるし・・・

明日から、また苦悩の日々です・・・