京都(その1)

昨日の夜に京都に行ってきました、彦根から車で。疲れたー。とりあえずメガネを直してもらって、三条〜四条をぷらぷら歩いて、車で十条まで行って、友達がドンキに行きたいとか言い出したんで、京都南インターの近くのドンキに行ったんです。まー、ドンキといったら、ルートビアドクターペッパーを買うのが習慣となってるんで、真っ先に探しました。ルートビアはなかったんですけど、ドクターペッパーはあったんで、4缶ほど買いました。久しぶりのドクターペッパーの味は、最高!!!でした。いやー、おいしいね、ドクターぺッパー。日本でもコカ・コーラが製造してるみたいなんだけど、自販機でも関西ではみないし。代々木のとある自販機で見つけた時はうれしくて、感動して飲んだ記憶があるんです。
ルートビアドクターペッパーを飲んでて、知り合いが「何飲んでるの」とか言って味見をすると、「うわぁー」とか言って変な顔をするのをみるのがかなり楽しいです。特に女の子のリアクションが楽しくて。一回、おもしろすぎて笑ってたら、「この味覚障害」って言われました。ちょっと心の奥でシカゴの冬を思い出しました。
まー、ルートビアドクターペッパーをおいしいねって言いながらゴクゴク飲んでいる女の子がいたら付き合いたいなー、って思う今日この頃です。