2004年

外は寒いし雪が降ってるもんで、家でまったりしてます。いまだにメールを送ってません。そんな僕ですが、2004年を振り返ってみたいと思います。
まー、無事大学を卒業しました。5年(1年休学を含む)かかって大学を卒業しました。大学はまー、楽しかったです。勉強もしたし、バカもたくさんしました。ICUにぶち込まれ、生死をさまようこともありました。バイトもたくさんしました。旅もしました。たくさんの人との出会いや別れを経験しました。そんな大学生活を送ったおかげで、A(優)130単位、B(良)18単位C、(可)22単位、という、A(優)だけで卒業できるやんっていう成績でした。これは自慢ですね。だけど、大麻サークルがあるとかマスコミにかかれるような大学だから、自慢にもならないか。自己満でいいか。
ついに、こんな僕でも社会人として仕事しだしました。いろんな人に絶対社会人とか無理と言われながらも社会人になることができました。今の会社はかなりおもしろい人ばかりなので、仕事に行くのが楽しいです。朝6時起きはかなりきついですが。まー、来年からも楽しい職場でありますようにと願ってます。
あと、旅に行ったなー。中国・香港・マカオと。中国はものすごい国でした。北京の空港で英語が通じない(結構簡単な英語だったんだけど)の時点で、この国から一日でも早く脱出しないとと思いました。天安門にある毛沢東の遺体(ろう人形なのかも)のある建物で、中国人が泣き出してました。これは北朝鮮の金氏と同じにおいがしました。万里の長城は最高でした。鉄道は国際列車ってこともあり、快適でした。香港までたどり着いて、資本主義の大切さを実感しました。香港はいい街でした。N.Yもいいけど香港もいいです。あのゴミゴミ感がたまりません。また行きたいです。ほしかった梁静茹のDVDを買うことができました。中華の音楽をあさるなら香港よりも台湾の方がいいかも。まー、どっちもいい国です。
特に私生活でこれってのもなかったし、平凡な年を過ごしました。
去年はSoweluが女性ボーカルでは最高に萌えだったんだけど、今年は木村カエラに萌えな年でした。前半は大塚愛がぶっちぎりだったんだけどなー。
まー、だらだら書いてても仕方がないんで、とりあえずこんなもんで。