修行(2日目)

朝、4時半に起床。完全に思考回路おかしくなってる。連日のハードスケジュールに対応できる体力があるわけないのに、Mな僕なので、体にムチいれてがんばってます。
昨日一緒に仙台入りしたid:tamakenは仙台で学会があるため、今日は単独一人旅です。

ホテルを出て、駅に向かう。

仙台市地下鉄

僕は全国にある地下鉄で、仙台と横浜以外の地下鉄に乗ったことがある。仙台まで来たのに、地下鉄に乗れず・・・。一体何をしに、仙台まで来たのか・・・。自分でもバカだと思う。Mなので仕方がないかー。

掲示板

5時半発のいわき行きに乗り込む。

電車

とりあえず、眠いので、寝る。
起きたらいわきの手前・・・。よく寝た。

いわきから上野行きの列車があったので、乗る。ガラガラ・・・。余裕で寝れた。

車窓

途中から萌萌女子の車掌さんでした。デラヤバス・・・。連日の疲れがぶっ飛びました。癒されます。

乗務員室

途中、キモオタ(人のこと言えませんが、マジでヤバス)が、萌車掌に声をかけまくっていた。車掌の顔がひいていた。助けなければと思い、亀田罵詈のメンチをキッてみた。これのおかげかどうかわからないが、キモオタが退散していった。よかったよかった。

上野に到着し、ダッシュで地下鉄の駅に向かう。難なく乗換えをこなし、目的地に到着。

靖国神社

そう、靖国神社です。終戦記念日だから行こうと思ったのではありません。たまたまです。前々から気になってたんだけど、行く機会が無くて・・・。

やっぱり、日が日なだけに、人がメチャクチャ多い。鳥肌先生のDVDで予習しておいて良かったです。

マイミクのayasofyaさんが目を付けていた「ポスト純ちゃんまんじゅう」を売っているお店を発見。僕もお土産に買いました。

靖国神社

ありがたいお話に、時間を忘れ聞き込んでしまった・・・
時間がヤバス!!ダッシュで東京駅を目指す。

掲示板

東京−熱海−浜松−名古屋−亀山のコースで帰宅。
名古屋−四日市間で横に座っていた、18歳くらいの男女2人の会話にデラウケた。
自分も昔はあんな感じだったんだろうかと思うと、赤面ものです。

家に着いたのは22時過ぎ。

さすがに、疲れました。一日の半分以上電車の中ってのは、去年のベトナム以来(このときは寝台だったので、ラクだった)。もう若くないと痛感しました。とりあえず、体力つけます。

今度はどこに修行しに行こうかなーっと。