修行(1日目)

朝、4時半に起きる。めちゃくちゃ眠い・・・


菖蒲池を5時半に出発。一路、京都に向かう。


京都から新快速に乗り、米原に向かう列車の中、座れたのはいいが、後ろの座席のおばさん、朝からうるさい。めちゃくちゃうるさい、マジ、ハンパない。ガン見したけど、気づいていない様子・・・。殺意が芽生える。精神修行・・・。


米原に着き、開放されたと思いきや、みんな一斉に名古屋方面行きの電車に走る。出遅れた。
何とか乗ることはできたが、多い・・・。時刻表を調べる。大垣で降りて浜松行きの列車に乗り換えれば、楽チンであることがわかる。


が、みんな、大垣で降りた。みんな一気に階段を駆け上がり、ダッシュを決め込んでいる。さすが、18キッパー・・・。
最初は座れなかったけれど、名古屋から座れた。じいさん、サンクス。
時刻表を調べると、浜松から熱海行きがある。18キッパーはこれに絶対乗るであろう。とりあえず、静岡まで行けば、電車はある。


なんとか座れ、旅らしくなってきた。静岡駅のホームでそばを食べる。つゆが黒い・・・。


熱海行きに乗る。座れたが、人多い。富士山は雲がかかっていて見れなかった。


熱海から、快速アクティーにて東京に向かう。2階席のある車両、デラカコイイ。スイカでしかグリーンの座席券は買えません。イコカでは無理でした。


汐留で岡本太郎大先生作の巨大壁画「明日の神話」が公開されているのをテレビでみて、ぜひ観たいと思っていたので、観に行く。


明日の神話


ものすごいエネルギーをもらいました。


明日の神話


寄り道をした後、上野から宇都宮行きの列車に乗り込む。
黒磯から福島間の列車で今日の晩御飯。id:tamaken、ヤバイ・・・顔が昇天してる・・・


だまっち


途中、花火が車窓から見えた。


福島から仙台に向かう。違う意味で意識が飛んでました。意味無くテンション高かったです。


仙台到着。23時半をまわってました。今日の修行は疲れた・・・


仙台駅


今日の夜食は東北限定のどん兵衛でした。


どん兵衛


2時過ぎに就寝。