SECOM de ICOCA

ryosalem2008-10-13

9月にICOCAからSMART ICOCAに切り替えたんですよ。
ICOCAのときは、みとりの窓口でチャージしてたんだけど、
SMART ICOCAは券売機でチャージできるようになったんですよ。
クレジットカードで支払えるので、銀行に行けず、現金を持っていない僕には、
持ってこいなんですよ、これが。


先週の金曜日、出張で電車を使ったんです。

残金が少なかったので、チャージしようと思い、券売機にカードを入れました。

しかし、カードが戻ってくるんですよ。
おかしいなーと、思いながらも何回か入れてみたんです。
けど、カードが戻ってくる・・・


カードがおかしいに違いない、と、思い、みどりの窓口に行き、
カードを渡して、カードが認識しないことを説明したんです。
すると、おねーさんが、



お客様、カードが違いますよ。これSECOMのカードです。



あっ、やってもうた・・・
連日の深夜残で睡眠不足 and 帰りが遅いので、SECOMのカードキーを
会社からもらっていて、カードケースの一番上に入れていたのを、
忘れていて、ついうっかり・・・
先日、SECOMのカードキーとSMART ICOCAの色(水色とシルバー)が
似ているなーって思っていたところなのに・・・


おねーさんと、一緒になって笑い、券売機で無事チャージできました。


皆さん、寝不足には気をつけましょう。