缶詰と凹みから何が生まれるか

日々会社に缶詰状態なんですが、
久しぶりに、会社から出ることが出来ました。
会社から出れたことは、喜ばしいことなんですが・・・、
休みを取れたわけでなく、大阪で研修なんです・・・


泊りで研修というと、ゼミで行ったのを思い出し、
なんか学生気分に戻れた気がして、
少しテンションが上がる気やと思ったんですが、
そんな甘いものではありませんでした。


正直、会社で仕事しているほうがマシですね。


まー、愚痴ばかり言っていても仕方が無いので、
吸収できることは吸収し、新しい発見を少しでもつかんで帰りたいです。


と、思いきや、この日記を書く前に、年末年始の旅行計画を
とある旅行会社にお願いしていたのですが、
未だに手配できていないというメールが届きました。
確認すると、僕はお願いしていたのに、相手はそれを読み取れない、
また、私が悪いというか、個人の考え方の問題とか、
逆に説教を食らいました。


・・・


納得できないので、とりあえず他(行き先等を含め)もあたることで、
保留になりました。


今日の研修で分かった「すぐに行動するが、意思決定が遅い」という、
これまた矛盾してるんじゃないのって思う、
自分では気づかなかった行動のせいなのでしょうか???


一ヶ月前なので、今からどうにかしてくれと言っても、
微妙とか言われるし。
まー、今から航空券等手配しても、キャンセル待ちだろうし、
行き先を変えるとしても、会社に缶詰なので、情報が入手しづらい。


どうも、今年は旅の神様からものすごく見放されているようです。
何か悪いことでも起こるから止めておけということなのでしょうか。


けど、保守的なくせに、刺激を求めすぎるくらい求めてしまう性格上、
やっぱり、行きたいですね〜。


とりあえず、明日の研修が終わり次第、本屋で情報収集して、
どうするか考えます。


今年の年末年始は、結構休みがあるので、遠くにいけるチャンスなのになー。


年1回の楽しみ、なんとかしたいものです。