月末と旅運

恒例の月末出荷ラッシュに悩まされておりましたが、無事今日7割ほど出荷出来ました。
残り3割、明日の立会検査分が残っております。


この立会検査を乗り切れば、計画から約1年かかったプロジェクトが終わります。
一息できるかと思いきや、海外プロジェクトでややこしい物件が2つ、
これまた1年がかりのものが待っております。
また、よくわからん英語にどっぷり漬かります。
しかも、この物件、使用がややこしくて、現在客先が放置プレイ中・・・
どうやら、工期相当伸びるという噂があり、どうでもいいみたい・・・
現時点でもややこしいのに、どんどんややこしくなる感じがする・・・


にしても、今年は旅の神様から見放されてます。
6月のタイもいろいろあって行けなかったし、年末年始も現時点では無理っぽい。


現在も旅行会社にあたっていて、その中にインドがあり、いけるかもと思っていたんだけど、
ムンバイでテロ発生。旅に行っても、セキュリティ等が厳しくなり、
楽しめるものも楽しめそうにないので、止めておこうと思います。


んで、シンガポールバンコク。これまた、バンコクでえらいことになってる。
年末年始までにはなんとかなってると思うんですが・・・
航空券の微妙な感じ・・・


こうなったら、最終兵器、中東縦断かバンクーバー〜ニューヨーク横断。
これでダメなら、今年はあきらめよう。
ってか、いい加減あきらめたらと自分でも思ってたりもするんだけど・・・


イスタンブールからカイロまで、弾丸移動で5日もあればいけるだろう。
鉄道でなくバスになってしまうので、結構悩む。
EKとQRで再度探してみよう。おそらく乗り継ぎ悪いと思うけど、8、9日間休みあれば
何とかなるでしょう。
香田先生みたいに、イラクに行くのを我慢すれば、行けそうな気がする。
考えが甘いかな〜。あとはビザの問題だけ確認しておかないと。


バンクーバーからニューヨーク、燃油サーチャージが高いが、仕方が無い。
日数も5日見ておけばいけそう。北京・上海・台北経由便(CA・CI)でもなんとかなりそう。
モニターなしのシートはしんどいけど・・・


とりあえず、立会検査、無事に終わらんとね〜。