旅運とインフルエンザとインドネシアとイスラム

英語漬けの仕事が無事終わり、ぱーっと海外逃亡しようかと思っていた矢先、

豚インフルエンザです・・・
マスク、こんな田舎に大阪や神戸からわざわざ買いにきているらしい。
みなさん、マスク、買いだめしておいたほうがいいですよ。
マスク、なくなったら、メッセージ送るので、マスク送ってください。
関西地方からのお願いです。

ほんと、昨年から旅運には見放されています。
僕に、旅運は戻ってくるんでしょうか???

そんな、海外に飢えに飢えている僕ですが、先週から会社で働いている
インドネシアの人(10人)に日本語を教えています。
教えているっていっても、とりあえず日本語で文章を書かせて、
赤ペンで間違っているところを直して、その文章について日本語で会話をする。

インドネシア担当の後輩がいるんだけど、動きが遅い。
なんていっても、「ゆとり教育」出身だしね。ほんと、動き悪い。
急ぐとか競争するって言葉、知ってるのか???

今日は1人にイスラムのお祈りのことを聞きました。
1日に5回お祈りするみたいです。
僕に、イスラムにならないかと言ってきました。
アルコールは飲まないけど、豚肉は無理だというと、ニヤニヤしてました。

そーいえば、マイミクのイケピーさんが詳しかったことを思い出しました。
また、相談にのっていただければ幸いです。

インドネシアイスラムの文化に日本でふれていても、
もっと海外逃亡したい気持ちが増えるだけです。

日本で、発症したんだから、もうどこ行っても同じだと思うんだけどな〜。
なんとかして、誰もが納得する理由を考えよう。