流行の波に乗れてない・・・(Twitterとipad)

時代の波に乗るべく、アカウント取って1ヶ月放置プレイしていたのを、
先月末から始めてみたのですが、これがよくわからんのです。


RTってあって、仕事でよく使うんだけど、
Radiographic Testingのことなのか???


フォローってあって、これまた仕事でよく使うんだけど、
後輩や現場に指示を出した後、ちゃんと出来ているかを確認することなのか???


んー、調べると、どうやら違うみたいですね。


今日、出張に行ってきたんだけど、
帰りに本屋でTwitterの特集の雑誌を立ち読みしたんだけど、
難しすぎる・・・


はてなを始めたときは、頭が柔らかかったからか、すんなり入っていけたのに・・・


フォローされているみたいなんだけど、どうしたらいいのか、わけワカメ・・・
このフォローされているって、マイミクみたいなものなの???


もうねー、一昔前のクレクレ君でスマソなんだけど、
Twitterを一通り使っているえろい人、教えてちょーだい。


余談ですが、日経新聞の記事が、ツイートできればいいのにな〜と、思います。


よければ、Twitterのアカウント教えてくれる人がいたら、
教えてください。無意味にフォローしますよ。


あと、街中でipadを使っている人をみたYO。
歩きながら、mixiしたり新聞読んだりしてたYO。
ちょっといいな〜と思ったYO。
けど、通勤車で5分の僕には必要ないYO。
でも、iPhone4 買おうかどうか悩み中だYO。
維持費などもあるし、需要があるか模索中だけど、
デジタルオーディオプレーヤーと兼用って考えたらいいかも。


年をとっても、頭をやわらかくして、時代の波には、乗っておきたいものです。