七日目

ryosalem2003-12-09

とりあえずなんとか起きることができた。ジャワ―を浴び、チェックアウトをした。時間に少し余裕があったので駅まで歩く。けどリコンファームをしていなかったので少しでも早く空港に行っておきたいと思い、途中からトゥクトゥクに乗って駅に向かった。今日もバンコクは天気がいい。
駅でチケットを買い、すぐに電車が出発するってことだったのでホームに行った。電車は一時間ぐらいで着いた。空港に向かい、チャイナエアのカウンターをさがした。30分ぐらいしてカウンターが開き、搭乗手続きと台北ー福岡のリコンファームを済ませた。空港にはバーガーキングがあったのでワッパーのセットを食べた。アメリカで食べたのよりおいしく感じた。
出発の時間になり、飛行機に乗り込んだ。席は、エコノミーの一番前の窓側。しかも隣がいなかったのでゆっくりできた。機内食は魚を食べてみたがおいしくなかった。ほとんどの時間を睡眠に使った。
台湾に到着。両替をして、バスで台北市内まで移動した。バスの中にはいくつもモニターがあり映画をやっていた。ちなみに左ハンドル。バスを降りて、台北駅で地図を見て今日の宿をさがす。400元のところに泊まった。夜ごはんは吉野家に行った。牛丼大で80元。宿に戻り、明日の電車の時刻を調べ、シャワーを浴び、寝た。