2日目

イスタンブールの朝は想像していたよりかなり冷える。朝9時ごろ起きた。
街を歩く。とりあえず、モスクが近いので行ってみる。近くのスーパーで水とパンを買い、食べる。


DSC00019


DSC00023


モスクはあまり楽しくなかったので、また街をブラブラ歩く。歩いていたらフェリー乗り場に到着。


DSC00025


フェリーでアジア側に行こうと思ったけど、今度の旅のプランに残しておこう。
橋の上からつりをしている人がたくさんいた。
駅に行き、電車を見る。


DSC00033


あと、今日の夜行は何番ホームから出るのかも聞いた。
宿に戻る前に昼ごはんを買って帰る。シャワーを浴び、昼ごはんを食べる。
ボーっとしていると、情報ノートが目に入り、ペラペラめくっていると、トルコにも競馬があるみたい。管理人さんに話を聞くと、競馬場は遠いけど、近くに馬券売り場ならあるってことなので、馬券売り場を教えてもらい、行ってみた。


DSC00036


おじさんや兄ちゃんが集まっていた。馬券の買い方を教えてもらう。レースをテレビで観戦。かすりもしなかったけど、いい思い出になった。
明日からの横断に向けて、水を4本買い、宿に戻り、サバサンドがおいしいてことで、サバサンドを食べてみる。日本人なら魚とごはんだと思うんですが、魚とパンでもけっこういけるものです。
いい時間になったので、宿を出て、駅に向かう。


DSC00045


ホームには「BOSPHOR EXPRESS」がもうきていた。
車両に乗り込み、22:02分、イスタンブールを出発。
夜中に国境でパスポートコントロールがあるので、トーマスクックで時間を確認し、寝た。