7日目

到着1時間前まで爆睡。
ドイツ人3人を起こして、少ししたらLisboa Santa Apoloniaに到着。


DSC00162


ヨーロッパ横断、達成。やり遂げたっていう、なんかものすごい達成感が体中に走った気がする。ものすごい熱いのに気持ちがよかった。
駅からリスボン市内まで歩く。


DSC00170


DSC00171


DSC00173


メトロとバスを乗り継いで空港に向かう。LHのカウンターはものすごい人。チェックインをすまし、免税店をブラブラしながらフライトを待つ。
Frankfurt行きの飛行機に乗る。あれだけ並んでいたのに、こんなものか?って思うくらいの搭乗率。


DSC00175


DSC00176


機内食を食べ、Frankfurt〜Köln間の列車の時刻を調べる。多分、飛び乗っても大丈夫だと思うけど、Frankfurtで予約しておこう。
Frankfurtに到着。駅に向かい、パンを買い、列車を待つ。


DSC00180


DSC00181


ICEが到着。1等シートは革張り。しかもシートモニターあるし。ラグジーです。


DSC00182


列車が出発。早い、早い。僕が見た中での最高は286㌔出してたよ。


DSC00184


シートモニターの番組、1チャンネルしか映らない。しかも面白くもない。あと、オーディオサービスもあるんだけど、どうやらラジオみたい。トンネルに入るとダメだし・・・。
1時間くらいでKölnに到着。駅を出て、目に入ってきたのが、ケルン大聖堂


DSC00187


DSC00188


大きい・・・、カメラに入りきらない。
予約していたホステルに向かうが、道に迷う。地図とコンパスを駆使してもお手上げ。今日はきれいな女性に教えてもらう。今いる場所がわかり、近くまできていたのがわかって安心する。道を教えてもらい、ホステルに向かう。無事到着。すぐにシャワーを浴びる。スイス以来浴びていなかったので、気持ちがよかった。
ライン川の横をブラブラ歩き、駅で晩ごはんを買って、ライン川が見える公園で食べた。ドイツ人はワインやビールを飲みながら、騒いでいた。
ホステルに戻り、日記を書いていると、部屋に日本人女子が入ってきた。ドイツに2ヶ月もいるらしい。少し話して、寝た。