赤出張

先々週、出張に行ってきたばい。
久しぶりん泊まり出張!しかも、道後温泉
よかったんは、温泉だけ・・・
肝心の中身は、


地獄の弾丸出張やった。


朝、新尾道駅に集合で、しまなみ渡り、佐多岬の付け根まで、連行。
いきなり、読みたくなか書類のえらいいっぱい回ってくる・・・
車酔いでしんどい。

小一時間、とある核施設ば見学し、道後温泉へ連行。
連行中、また書類の回ってくる・・・
しかも、アルコールの配給があり、車内の空気に酔う・・・

道後温泉に到着。事前にもろうていたスケジュールでは、
自由行動と書いとったけん、開放さるると思いきや、宴会に連行・・・
自由行動は?坊ちゃん列車は?ウソ書いたらいかんばい。

一緒の部屋の人のイビキと寝言で、眠れず・・・

朝一から、会議。
頭回らん中、飛ばす飛ばす。
メモば取ったの、なんば書いたんか、分からんごとなる・・・

道後温泉ば後にし、しまなみの何個か島ば巡る。

18時、保釈。
こん時点で、オシリ、おかしかことになっとった。

帰りに、友人に会ってみた。
5年ぶり。月日の流れるんはほんなごとはやか。
ばってん、5年ぶりとは思えんかったとよ。
お互い変わらずで、よかったんか悪かったんか・・・

帰ってきて、出張報告書書いて提出。
精算してお金ばもろて終わり。

ってのが、今日の昼までの話。

今日、立会いで現場の寒かところで、2時間半1人で放置プレイ。
そこに課長がやってきて、一言。
「こん前の出張、日当返せって本社の言うてきたよ。」

はい、赤字・出張ビンボーばい。
課長は、一応粘ってくれたごたぁけど、所詮、他人事・・・
ってか、日当出してくれるっち、話ばしたと思うんやけど、
完全に忘れとうし。本社に話もしとらんけん、絶対!
おいも昔は赤字げな言うて、慰めにならん慰めばしてからくるけん、
腹の立ったとよ。

2日間拉致られて、赤字って・・・
会社のキツイんはわかるばってん、えらい削るところあっけん。

いー、明日、会社に日当返さなね。
きつかー。
http://www.youtube.com/v/16n0nIsDAKo