10年という月日

連休前に、パソコンからエラーメッセージが出てしまい、仕事が多忙で、さわる暇なしで、
10年前に買ったパソコン(OSがMeなのがイイ)を引っ張り出したのはいいんだけど、
なかなかネットにつながらず、エラーのパソコンをさわったほうが早かったんじゃないのと
思う、この選択ミス。はい、いつもの僕です。

10年前にゼミで知り合った友人の結婚式に、小倉に行ってきました。

彼女とは、学生時代、住んでいたところも近く、よく遊んでました。
話し込んで、気づいたら朝だったこともよくありました。
今、徹夜で仕事をがんばる体なのは、このことがキッカケかもしれません。

そういえば、本を貸したら、カバーに落書きをされていたこともありました。
今もその落書きは残っており、僕の名前と、「ニコチン中毒」や「名探偵コナン」と
書いてあります。当時、salemを吸いまくっていたので、「ニコチン中毒」はわかるんだけど、
名探偵コナン」をなぜ書いたのか、わからない・・・

とある夜、彼女といつものように遊んでいて、ガストに行こうということになり、
そこからマイミクの何人かでガストに行き、これが面白く、
月1でガストに行きだしました。「ガスト会」とか、適当に名前を決めたんだけど、
ガストで人間観察をしたり、なにかに熱く語ったり・・・

今考えれば、最高の息抜きの場だったんだろうと思うんです。
今、彼女と電話で話しても、昔と変わらず、話し込んで、長電話・・・
けど、詰まっていたものが取れて、プラス彼女から色々良い意味で影響受けてる。

こんなこと、学生時代には、予想にもしていなかった。

彼女の、両親への手紙には、号泣させられました。
マイミクのチアキちゃんの、両親への手紙も、泣かされましたが、
彼女の手紙にも泣かされました。

彼女がL.A.に住んでいた時、オシリの関係で行けなかったのが、
ほんとうに悔しい思い出。
けど、今回はオシリが悪くなっても、出席できてよかった。
病院で女医さんに、ドSな目でオシリと血栓性外痔核を見て、
「また、がんばりすぎ」的な声をかけてもらいたい。
これがあるから、オシリを痛めたい!!!ってのは、冗談ですが・・・

ゼミのみんなにも再会でき、彼女の人望が厚さが物語ってます。

10年・・・
長いようで短かった、10年・・・
いろいろありすぎた、10年・・・
切っても切れない腐れ縁になった、10年・・・

結婚、おめでとう。
僕が、なかなか言葉に出来ないのは、知っていると思うけど、
心の底から、祝福しています。
これから先も、腐れ縁として、良い影響を受けあう友として、どうぞよろしく。

ほんとうに、おめでとう。
そして、ありがとう。

10年という月日を思い出しながら、オシリにクスリを塗ってます。
これも、いい思い出です。